しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

シュンタのカミさんです歩く

 

味噌汁って、

日本の家庭料理の定番だよね爆  笑

 

 

でも、いつも同じ具材だと

飽きちゃうこともあるよね

特に子供たちはニヤリ

 

 

そこで我が家の、**「あっっと驚く!

みんなびっくり具沢山味噌汁」**

を紹介するよ!

 

 

この味噌汁は、

とにかく具沢山なのが特徴!

 

 

野菜の栄養成分を効率よく吸収・免疫力アップ!

ベジブロス

 

 

ウチは毎朝、具沢山味噌汁を

いただいています爆  笑スター

その延長線から

 

 

人参、大根、かぼちゃ、

舞茸、さつま芋…、

冷蔵庫にある野菜

どんどん入れちゃうよびっくりマーク

 

 

時々油揚げや

山芋すりおろし

入れるのもおすすめびっくりマーク

 

 

ポイントは、

野菜を大きめに切ること爆  笑

そうすることで、

食べ応えがアップするよ。

 

 

そして、味噌はたったの大さじ1杯

野菜から出る旨味で

十分すぎるほど美味しい味噌汁

できちゃうんだチュー

 

 

いざ実食!

一口食べると、野菜の甘みと

旨味が口いっぱいに広がるびっくりマーク

びっくりするほど美味しい!

 

 

「えっ、こんなに

野菜入ってんの?びっくりマーク

家族や友達もきっと驚くはず。

 

 

具沢山味噌汁のメリットは、

栄養バランスが良いこと

 

 

野菜をたくさん食べられるので、

ビタミンやミネラルを

しっかり摂取できるよ

 

 

さらに、具沢山味噌汁は、

子どもも喜ぶびっくりマーク

 

 

ウチは隣の孫が来るとき

必ず、この「具沢山味噌汁」を使った

カレーを作りますびっくりマーク

 

 

その食欲の旺盛さは

驚くようです!

必ず、バァバのカレーは

どこのカレーより好き!

と言って帰りますビックリマーク

 

 

子供の言葉、お世辞はないと思います

ボクも大好きですビックリマーク

 

 

また

カラフルな野菜が見た目にも楽しく、

野菜嫌いの子でも

パクパク食べちゃうかも?

 

 

**今日はちょっと冒険したい気分…

というときは、ぜひ

「あっっと驚く!

みんなびっくり具沢山味噌汁」**を

作ってみてね!

 

 

【思いつきアレンジレシピ】

 

カレー風味

カレー粉を少し加えると、スパイシーな味わいに

 

豆乳仕立て

豆乳を水代わりに使うと、まろやかな味わいに

 

海鮮入り

エビやアサリなどの海鮮を入れると、豪華な味わいに

 

 

具沢山味噌汁は、栄養満点で美味しい味噌汁。

野菜から出る旨味で、

味噌はほんの少しで十分ですよ!

くれぐれも!!!!

 

 

ぜひ、色々な具材で試してみてね!

 

___________________________

 

 

野菜の栄養成分を効率よく吸収・免疫力アップ!

ベジブロス

 

______________________________

 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。

______________________________

 

イワタニ クラッシュミルサー

 

______________________________

 

ひとり暮らしのキッチンにぴったり

パーソナル食器洗機SOLOTA

______________________________