しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

今日は飲み会喫茶会の仲間

鎌田さんがボクの助言の

「2年ぐらい使わない物捨てなさい!」

に賛同したんだそうですキョロキョロ

 

 

奥さんと一緒に

洋服ケースの整理や掃除に

時間をかけたようですウインク

 

 

その様子を「会」仲間に

楽しそうに話してくれましたてへぺろウインク

 

 

掃除機をかけたり、

中を拭いたりしたようですびっくりマーク

 

 

鎌田さん曰く、先日女房と、

YouTubeで片付けの動画を見ていて

ごちゃごちゃしてると生活感が出るねぇ」爆  笑

「そんなぁ?」ゲラゲラと奥さん!?

 

 

上京した時、

先輩と一緒に縫製業の叔母たづねた時、

キッチンがピカピカで、物がないことに驚き、

この家では料理をしないのかなはてなマーク

と思ったことが忘れられないとかガーン

 

 

当時よく行き来していた

先輩のお姉さんの家も常に片付いていたびっくりマーク

 

 

大学時代のバイト先で知り合った友人が

遊びに来てくれたこともあったけど音譜

 

 

その友人を姉夫婦の家に連れて行った時、

フローリングの床が、ピカピカだね」と

驚かれたこともことなど昇天

 

 

話を聞くと、鎌田さんの周りには

片付けが上手な人が多いらしい照れ

 

 

ごちゃごちゃしていないのは

自分も落ち着くはてなマークビックリマーク

<ごちゃごちゃしてるのが生活感があると言ってのに???>

 

 

鎌田さんも、ボクと同じで

お勤めを辞め 自宅でパソコン

リモートでのオシゴト に口笛

 

 

今まで来てたものを着なくなる

スーツ等の 整理・掃除 びっくりマーク

 

 

洋服ケースの中の

着なくなったスーツを整理をしたようですてへぺろ

 

 

最近だと、

メルカリ等にまとめて出せばはてなマークはてなマーク

 

 

小遣い程度に?はてなマークと思ったがはてなマークはてなマーク

大したものでないなぁ!?

 

 

そんなことは考えないで

一途に捨てるビックリマーク

と決めたようです爆  笑

 

 

2年間使わなかった物を捨て、

片付けましたてへぺろ

 

 

奥さんに言われたようです

この状態を保つことができたら、

いつもスッキリびっくりマークすると

思うのですがはてなマーク

 

 

「空いたスペースというのは

すぐ 何かをを置くんですよビックリマークビックリマークビックリマーク」と

 

 

まぁ、今のところスッキリ状態ですニヤリ

 

 

奥さんに「いつまでもつか?」

なんて言われた鎌田さんは

ずっと持たせる予定!!

キッパリびっくりマーク

 

 

物忘れが酷くなるシニアには、

必要な物はできるだけ少なくし、

整頓しておくことが重要だろうはてなマーク

 

 

ボクも普段から

そのような「整理・整頓」の工夫をもっと

生活に取り入れたいと思う爆  笑

 

 

6月と言うのに

毎日、30度前後で湿度たっぷりびっくり

「整理・整頓」作業にも熱中症に注意!

 

でも洋服ケースはピカピカだね爆  笑

今のところはニヤリニヤリニヤリ

と鎌田さん口笛照れ

 

 

<からになった洋服ケース>

 

 

ピカピカと言うけど

全て 取り出した洋服は 

燃えるゴミの日かなぁはてなマークはてなマーク

 

考えてみると

捨てる それぞれに

思い出 あるなぁショボーンショボーン口笛

 

___________________________

 

30代40代50代女性に圧倒的支持! 厚底スニーカー今だけ 3,680円!

 

______________________________

 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。

______________________________

カミさんのおすすめ

柔らかでもしっかり! 3,190送料260円

レビューを書いて500円クーポン!

イワタニ クラッシュミルサー

 

______________________________

 

ひとり暮らしのキッチンにぴったり

パーソナル食器洗機SOLOTA

 

______________________________