しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

 

先日の「父の日」に息子家族から

「父の日  プレゼントがありました」飛び出すハート

 

 

毎年ありがたいことです!

 

 

毎年何かを送ることは

送るもの選ぶのが大変なのにてへぺろ

 

 

 

2週間ほど前、孫カナと遊んでる時

カナがハーモニカ、私がギターで

楽しんでいましたてへぺろニコニコ

 

 

カナが、音楽本の表紙写真を見て

この楽器なに? ピストルみたい!

 

音出るの?と聞くので

もちろん、これは「カリーナ」と言って

焼き物<陶器>で

吹く楽器だよ!

 

 

キレイな音だよ!

 

 

ジィジ「持ってるの?」と聞くので、

昔はね! 10年以上前に

落として壊れたと説明しました。

 

 

 

カナは残念そうに

「聞きたかったなぁ! 

 ジィジのオカリーナ!」

 

 

 

そうだねぇ!

いつか買いたいねぇ!

と言う話をしたことを

カナがママ(嫁さん)に

伝えてたようです爆  笑

 

 

 

その時はそれで終わったのですが

きっとカナが

「父の日のプレゼント」にと

ママに提案したのでははてなマークはてなマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

それで思いもよらない

プレゼントに

ジィジ(ボク)は感激しました!!飛び出すハート

 

 

ジィジは大喜びで

早速 ブルーコメッツの

「甘いお話」を吹奏しましたてへぺろ

 

 

 

息子家族にお祝いされて

本当に嬉しい

「父の日」になりました。

 

 

 

いくつになっても

こうやってお祝いやら、

労いの言葉をもらったりすると

本当に嬉しく感謝の気持ちで

いっぱいになりますびっくりマーク

 

 

 

 

じゃぁ! 当の本人(ボク)が

自分の親父に、何かの記念日等に

こんな風に、形にして労ったか

記憶にあるのは

数える程だった気がします!??

 

 

反省!  反省!  反省!

 

 

 

これからは

夫婦ふたり、健康で楽しく

行きたいと思っていますてへぺろ口笛ニコニコ

 

___________________________

 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。

______________________________

カミさんのおすすめ

柔らかでもしっかり! 3,190送料260円

レビューを書いて500円クーポン!

コットン・オリジナル 半袖 Tシャツ ラグランカットソー 綿100%

 

______________________________

 

【楽天1位】ノンケミカル オーガニック 日焼け止めクリーム

子供 紫外線吸収剤不使用【ウルンラップ UVクリーム SPF28 PA+++】

 

______________________________

 

______________________________

 

ひとり暮らしのキッチンにぴったり

パーソナル食器洗機SOLOTA

 

______________________________