しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

今日は 私、カミさんが

ブログっています歩く

 

 

ねぇ、聞いてよ。

最近、うちの生活が

めっちゃ変わったんだ爆  笑

 

 

きっかけは、あのでっかい

洗濯機の話なんだけどさはてなマーク

 

 

嫁さんが

「乾燥機付きの洗濯機、欲しいなぁ」

って言い出してさキョロキョロびっくりマーク

 

 

最初は「いいじゃん、便利そう」

って思ったんだスター

 

 

でもさ、値段見てびっくり!

それに置き場所どうすんの?

<自分のこととして考えて>

 

 

って考えたら、頭抱えちゃって。

そんときふと思ったんだてへぺろ

 

 

「そもそも、今の洗濯機でも

 十分じゃね?」って。

<嫁さんに言ってもね!??無理!>

 

 

全自動洗濯機6kg ・部屋干しモード・タイマー

いつもキレイな洗濯機

 

 

それからどんどん

私の考えが広がってさキョロキョロ

 

 

「便利」ってさ、

実は重荷なんじゃないかなはてなマーク

ってガーン

 

 

新しいもの買うたびに、

使い方覚えなきゃいけないし、

壊れたら修理しなきゃいけないしはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

結局、物に振り回されてない!?

で、思い切って

色んなもの手放してみたんだえー

 

 

最初は超不便だったよ。

でもさ、慣れてくると

逆に心がスッキリしてきてさ口笛飛び出すハート

 

 

今じゃ、洗濯物は昔ながらの

物干し竿で干してるニコニコ

 

 

 
 

 

 

今じゃ、ダンナ(シュンタ)も

手伝ってくれますよ!!

 

 

洗濯バサミだって、

子供のおもちゃ入れの

小さなプラ容器で代用。

意外と使えるもんでさ花

 

 

こうやって

余計なもの減らしていったら、

時間も気持ちも余裕できたんだチューニヤリ

 

 

「なくても何とかなる」

って気づいて、

すごく自由になった感じキョロキョロ

 

 

今の生活、実はめっちゃ

ワクワクするんだビックリマーク

 

 

自分の本当に必要なものが

分かってきたし、

自分の強さにも気づけた気がする飛び出すハート

 

 

便利さに振り回されないって、

案外いいもんだよニヤリ

 

 

シンプルな暮らし、

おすすめだね!

 

____________________________________

 

______________________________

 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。

______________________________

カミさんのおすすめ

柔らかでもしっかり! 3,190送料260円

レビューを書いて500円クーポン!

イワタニ クラッシュミルサー

 

______________________________

 

ひとり暮らしのキッチンにぴったり

パーソナル食器洗機SOLOTA

 

______________________________