しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

67歳のラジオリスナーの

シュンタです口笛

 

 

テレビはインテリア状態の

生活を送っているので、

情報源としてラジオ

頼っていますニコニコ

 

 

ラジオとの付き合いは、

高校生の頃にさかのぼります飛び出すハート

 

 

当時、ラジオ講座で勉強しながら、

フォークソングの魅力

ハマってしまったのです。

 

 

荒木一郎や加山雄三、森山良子など、

当時のシンガーソングライターの歌声に

酔いしれ、深夜のラジオ番組に

夢中になっていました。

 

 

そんなボクがテレビを

ただのインテリアにしたのは

理由があります爆  笑

 

 

最近のテレビ番組は、

視聴率を意識しすぎて

低俗になってしまった笑い泣き

 

 

一方、ラジオは心に響く内容が多く、

想像力を掻き立ててくれますえー

 

 

例えば、ニュース番組では

リスナーの皆さんに

事実を知ってもらうだけでなく、

背景や解説もしっかりと

伝えてくれますスター

 

 

音楽番組も、

アーティストの生の声や

インタビューを聴けて、

作品への思いがよく伝わってきます照れ

 

 

更に、私のお気に入りは

落語や政局解説てへぺろ

 

 

語り手の絶妙な話術と、

効果音の駆使により、

まるで目の前で起こっているかのように

臨場感があります。

 

 

想像力が掻き立てられ、

脳みそをフル回転させられます!!

 

 

このように、ラジオは

五感を研ぎ澄ませてくれる

魔力を持っていますおねがい

 

 

テレビとは違う、

新しい発見や驚きが

いつも待っているのですスター

 

 

テレビを捨てて、

ラジオに傾注した生活

決して損ではありませんスター

 

 

むしろ、新たな視点と

豊かな体験

ボクにもたらしてくれていますウインク

 

 

皆さんも、ぜひラジオの魅力に

酔いしれてみませんかはてなマーク

 

 

キーを回せば、

新たなる冒険が始まりますよびっくりマーク

 

____________________________________

 

 

 

 

イベントバナー