しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

 

GW明け、近所3家族で

バーベキューを開催しましたスター

 

その席で、隣のゆきさん(53歳)から

衝撃の告白が!

 

50代になってから、

体重が減らなくなってきたどころか、

逆に増えてる気がするのよね…

 

 

ユキさんがカミさんに

速射砲のように問いかけるんです!

 

 

カミさんは月2回行っている

美容室での美容講座の

「代謝アップ健康法」のお話を

BQそっちのけで話してました爆  笑

 

 

年齢を重ねるごとに、基礎代謝が落ち、ガーン

ダイエットが難しくなるのは事実、

でも、諦める必要はない言っています爆  笑

 

 

その講座での話とパンフの内容では

50代女性が健康的に痩せるためには!?

 

 

筋肉は年齢とともに減少していきますガーン

特に50代になると、20代の頃と比べて

約10%も筋肉量が減るようですガーン

 

 

筋肉の材料はタンパク質なんで

毎食しっかり摂ることで、

筋肉量の減少を防ぎ、

基礎代謝アップウインクスター

 

 

 

カロリーオーバーにならないように、

タンパク質の摂り過ぎはだめびっくりマーク

 

 

体温が1度上がると、

基礎代謝が12~13%アップするとか

 

 

冷え性対策として3食しっかり食べること!!

冷たい飲み物の摂り摂り過ぎはだめ!!

根菜類の積極的に摂取して

体を温めるビックリマーク

 

 

また、朝食を抜くと

エネルギー不足になり、

冷え招くので要注意びっくりマーク

 

 

更年期になると、脂肪燃焼を促す

女性ホルモン(エストロゲン)が減少ガーン

 

 

そこで、大豆製品に含まれる

イソフラボンには、

エストロゲンと似た働きがあり、

脂肪燃焼を促進効果が期待できる

納豆や豆乳などの

大豆製品を積極的に摂取が効果的

 

 

炭水化物を抜くと、

筋肉が分解され、基礎代謝が低下えーん

 

 

1食のご飯は100g以下、

麺類は半玉程度が目安ウインクびっくりマーク

夜に炭水化物を抜くのもNGびっくりマーク

 

 

ダイエットの基本は、

3食バランス良く食べること

1食ごとに、野菜、タンパク質のおかず、

炭水化物をしっかりと摂取すること!!

 

 

アラフォーに限らず、年齢に関係なく

健康的に痩せることは可能のようです

 

____________________________________

 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

_____________________________________________________

 

 

ダイエット食品みんな美味しそうですね!