『スクールアイドルミュージカル』の登場人物・キャストなどの詳細が発表! | \\お寿司カーニバル//

ラブライブ!シリーズの完全新作ミュージカル

『スクールアイドルミュージカル』の登場人物・キャストなどの詳細が発表されました!



2校から5人ずつの10人のスクールアイドル!


キャストにキラメイジャーの柿原さんがいるぞ!!びっくり!

声優や、舞台などで活躍されている方から、現役アイドルまで、いろいろなキャストさんたちが集まり、どんな風に新たなスクールアイドル物語を彩っていってくれるのか楽しみです!


この作品はたぶんシリーズの番外編的な実写作品になるのだろうし、登場人物の名前が全員カタカナなのってこれまでのシリーズとは完全に区別しているってことなのかな?


実際、スクールアイドルの物語ではあるけど、既に完成されたものを観劇するって感じで、これまでのような『みんなで叶える物語(ファン参加型企画)』ではなさそうだし。

でもキャッチコピーには『10人の少女たちと叶える青春学園ミュージカル、開幕!』って書かれているからなにかしらあるのだろうか?

どちらにせよ、ラブライブ!がシリーズとして広がっているからこそ、別の角度から同じ世界観を描くのはより幅が広がる感じがして、これもひとつの形として良いと思う!


あと、告知動画のほうに出てくるけど、アニメ版の同メンバーもちゃんといるんだね!

実写側ベースだからか髪色とかはみんな落ち着いた雰囲気。


物語のあらすじも気になるし、この1回で完全完結の短編なのか、それともこの10人の物語が続いていくのか、好評だったらアニメ化など別のメディア展開もしていくのか、など気が早いけどその先も気になる。




そして、チケットの抽選申し込みが開始されていますので要チェックです!!


また、早速9月30日放送の『ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD』に、椿ルリカ役・堀内まり菜さん、滝沢アンズ役・関根優那さんがご出演されるとのことです!

ラブライブ!シリーズのラジオの中に新たなラブライブ!作品として登場するのわくわくする!


シリーズ公式サイトのトップページもますます賑やか!!