『ラブライブ!』がミュージカルに!『スクールアイドルミュージカル』開演!! | \\お寿司カーニバル//

なんと!

ラブライブ!が完全新作ミュージカル化!!


『スクールアイドルミュージカル』が発表されました!!


これはびっくり!!

アニメのラブライブ!シリーズもミュージカル要素が多い作品ではあるけど、まさか本格的にミュージカルになるとは!!


アニメ作品のミュージカル化というと、舞台役者さんたちによる実写化や、アニメの声優キャストさんたちがそのままミュージカルでも演じるという形が最近の主流だけど、

スクールアイドルミュージカルは、これまでの作品をミュージカル化するというわけではなく、完全新作ストーリーで新たなスクールアイドルたちの物語が描かれるというのがまた楽しみ!!


あらすじの、「対立する2校の理事長の娘がアイドル活動を通して出会うことで大きな変化が生まれていく…」って文章だけでものすごくおもしろそうだし、すごく良さそう!!


どんなスクールアイドルたちで、どんな物語が描かれていくのか気になりますね!

さらには、あっと驚くような役者さんもキャスティングされているかもしれない。


いやしかし、今年の秋から始動すると告知されているバーチャルスクールアイドルの前に別のスクールアイドルプロジェクトが登場するだなんて思いもしなかった!!

まだ詳細は不明だけどバーチャルをメインにしようとしているっぽいバーチャルスクールアイドルと、完全にリアルをメインにしようとしているスクールアイドルミュージカルが同時期に始動するのってなんかすごいな。


それに加えて12月から来年の3月までは、Liella!、虹ヶ咲ユニット、Aqoursと、ライブも毎週のように開催されるし、その後にはこれまでの物語とは一線を画す幻日のヨハネのアニメも待っていて、ラブライブ!シリーズがいろんなところからますます盛り上がりそう。


スクールアイドルミュージカルの現時点で気になる点でいうと、舞台上はもちろんだけどコンテンツとしても完全に実写オンリーでいくのだろうか?というところと、単発作品としてストーリーが起承転結するのか、舞台作品としてシリーズ化していくのかというところが個人的には気になる。


兵庫と大阪を舞台にってことは逆にここからアニメ化する可能性もあるし。虹ヶ咲だって最初はゲームオンリーでアニメ化の予定はなかったそうだし。


もし、実写オンリーの企画となるとスクールアイドルという世界観だけは共通でこれまでのシリーズとは完全に独立したラブライブ!になるのかな?(ラジオとかでの共演はあるかもしれないけど)

その上でさらにミュージカルでのシリーズ化なんてことも?


なににせよ、これからのラブライブ!シリーズがますます楽しみになるお知らせですね!


こうなってくるといずれはオリジナルストーリーでドラマ化とかもありそう。わりと朝ドラ向きな気もするんだよな。


とにかく、

ラブライブ!シリーズにまた新たな風が吹くことに今からわくわくしかありません!!