Liella!のコーレスまとめ『ラブライブ!スーパースター!!』 | \\お寿司カーニバル//
ラブライブ!シリーズのほかグループのコーレスまとめはこちら!



※ 2023年11月現在『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』のメンバーコーレスは発表されていません。


🔽 以下本文 🔽


「Liella! コーレス」とGoogle検索をするとこちら↑の記事が一番上に出てくるということに気づいたのですが、オタク感情丸出しでライブの感想を語っているだけの記事で肝心なコーレスについてはほとんど語っておらず、せっかく来ていただけたのになんだか申し訳ないので…


今回、こちらの記事にて改めてLiella!のコーレスをちゃんとまとめたいと思います。
是非今後の参考に役立てていただければ。

(※)現在の情勢上、声出し有りの場合などはまだ曖昧な認識なので、なんとなくこんな感じという雰囲気として読んでください。

声を出せない場合はメンバーの声に合わせてブレードを振るなどして楽しみましょう!


澁谷かのん
キャスト: 伊達さゆりさん(さゆりん)
メンバーカラー: マリーゴールド

所属ユニット: CatChu!


【コーレス】
テレビアニメ1期第2話で歌っていた「だいすきのうた」がベースです。

かのんちゃんが「だいすきさ るっるるる〜 トマトもたべたい〜」と歌ったあとに、

「はんばあぐもいい〜 ふー!」といっしょに歌います。
「ふー!」の時にはいっしょに拳も上げましょう。

また、かのんちゃんが歌っている時には手拍子をするのも恒例となっています。

【実際の流れ】
かのん「だいすきさ るっるるる〜 トマトもたべたい〜」(手拍子をする)

みんなで「はんばあぐもいい〜」
みんなで「ふー!」(拳を上げる)

※「はんばあぐもいい〜」の部分もそのままのリズムで手拍子をしている場合が多いです。


唐 可可
キャスト: Liyuuさん(りーちゃん)
メンバーカラー: パステルブルー

所属ユニット: KALEIDOSCORE


【コーレス】
可可ちゃんが、「うー!太好听了吧!(訳:素晴らしい声ですね!)」と言った後に、

「スバラシイコエノヒト…? スバラシイコエノヒト…?」

と、スバラシイコエノヒトを探すので我こそは!という人はブレードを振るなどしてアピールをしましょう!

そして、可可ちゃんが「あっ!!(おっ!!)」と指をさして見つけた後、その声に続いて、

「スバラシイコエノヒト〜!!」といっしょに言います。

【実際の流れ】
可可「うー!太好听了吧!」
「スバラシイコエノヒト…? スバラシイコエノヒト…?」

(手を振るなどしてアピールをする)

可可「あっ!!」

みんなで「スバラシイコエノヒト〜!!」


嵐 千砂都
キャスト: 岬 なこさん(なこちゃん、なこなこ)
メンバーカラー: ピーチピンク

所属ユニット: 5yncri5e!


【コーレス】
千砂都ちゃんの「うぃっす!うぃっす!うぃっす〜!」に続いて、みんなで「うぃっす!うぃっす!うぃっす〜!」と言います。

【実際の流れ】
千砂都「うぃっす!うぃっす!うぃっす〜!」

みんなで「うぃっす!うぃっす!うぃっす〜!」


✅ 平安名すみれ
キャスト: ペイトン尚未さん(ペイちゃん)
メンバーカラー: メロングリーン

所属ユニット: CatChu!


【コーレス】
すみれちゃんが「ギャラクシー!」と言った後に続いて、みんなで「ギャラクシー!」と言います。
※できれば手はギャラクシーのポーズに。
細かな決まりはないので右手のみ、左手のみ、両手でもOK。

(画像引用元: https://youtu.be/PMjxNCuyCBA


【実際の流れ】
すみれ「ギャラクシー!」

みんなで「ギャラクシー!」


✅ 葉月 恋
キャスト: 青山なぎささん(なぎちゃん)
メンバーカラー: サファイアブルー

所属ユニット: KALEIDOSCORE


【コーレス】
恋ちゃんが「秋あかね〜 歌にいざよう〜」と一句詠むので、それに続いて「葉月 恋(はづきれ〜ん)!」と名前を呼びましょう。

【実際の流れ】
恋「秋あかね〜 歌にいざよう〜」

みんなで「葉月 恋(はづきれ〜ん)!」

※【コーレス 参考動画】
2021年11月3日のLiella!生放送にて各メンバーの自己紹介の後にコーレスとその説明が行われています。(〜08:36)


✅ 2期生
2期生のコーレスも発表されたので記載します!

✅ 桜小路きな子
キャスト: 鈴原希実さん(のんちゃん)
メンバーカラー: メイズイエロー

所属ユニット: 5yncri5e!


【コーレス】
まずはじめに、きな子ちゃんが「みなさん!こんばんは(わ)っす!」と挨拶をするので「こんばんはっす!」と挨拶を返しましょう。
(おそらく、時間帯などによって言葉は変わるかと思います)

続いて、「ここはいったい、どこっすか〜!?」と困っている様子のきな子ちゃんに今いる場所を教えてあげましょう。
※地名ではなく、イベントが行われている会場名を言うのが基本となっています。
事前に会場名もしっかりとチェックしておきましょう!
※イベントではなく生放送でコーレスを行う場合には「生放送」とコメント。

【実際の流れ】
きな子「みなさん!こんばんはっす!」

みんなで「こんばんはっす!」

きな子「ここはいったい、どこっすか〜!?」

みんなで「(各会場の名前を言う)」 

きな子「そうだったんっすね!教えてくれてありがとうっす!」


✅ 米女メイ
キャスト: 薮島朱音さん(やぶちゃん)
メンバーカラー: ルージュ
所属ユニット: CatChu!

【コーレス】
メイちゃんが「なに見てんだ!」と言った後に、みんなで「メイちゃんかわいいね〜」と言いましょう!

【実際の流れ】
メイ「なに見てんだ!」

みんなで「メイちゃんかわいいね〜」

メイ「うるせー!うるせー!うるせー! でも…ありがとうな」


✅ 若菜四季
キャスト: 大熊和奏さん(くまちゃん)
メンバーカラー: アイスグリーンホワイト
所属ユニット: 5yncri5e!

【コーレス】
四季ちゃんが「私は、メイが好き… あなたは?」と聞くので、「Me too!(ミートゥー!)」と答えましょう!

【実際の流れ】
四季「私は、メイが好き… あなたは?」

みんなで「Me too!」


✅ 鬼塚夏美
キャスト: 絵森 彩さん(えもりん)
メンバーカラー: オニナッツピンク
所属ユニット: 5yncri5e!

【コーレス】
夏美ちゃんが「オニナッツー!」と挨拶をするので、「オニナッツー!」と返しましょう!


その時に「オニナッツー!」に合わせた手の動きもあるので、画像を参考にしてみてください。


【実際の流れ】
夏美「オニナッツー!」

みんなで「オニナッツー!」


※【コーレス 参考動画】
2022年11月25日のLiella!生放送にて各メンバーの自己紹介の後にコーレスとその説明が行われています。(〜22:40)


✅ 3期生
3期生のコーレスも発表されたので記載します!

🔽 4thライブのご当地コーレスはこちら!
✅ ウィーン・マルガレーテ
キャスト: 結那さん
メンバーカラー: エレガントパープル
所属ユニット: KALEIDOSCORE

【コーレス】
マルガレーテちゃんに「私の名前を大きな声で呼びなさい」と言われたら、大きな声で「マルガレーテちゃ〜ん!!」と叫びましょう。

続いて、マルガレーテちゃんの「フンッ!…私が、いいえ、私たちが本当の歌を教えて あ・げ・る」の言葉に続いて、大きな声で「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」と叫んでください

【実際の流れ】
マルガレーテ「私の名前を大きな声で呼びなさい」

みんなで「マルガレーテちゃ〜ん!!」

マルガレーテ「フンッ!…私が、いいえ、私たちが本当の歌を教えて あ・げ・る」

みんなで「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」


✅ 鬼塚冬毬
キャスト: 坂倉 花さん(さくちゃん)
メンバーカラー: スモーキーブルー
所属ユニット: 5yncri5e!

【コーレス】
冬毬ちゃんに「みなさん、きちんと盛り上がるエビデンスはありますか?」と聞かれたら、「フゥー!!」と言いながら腕や体を動かし、思い思いのエビの動きを表現してください。

続いて、冬毬ちゃんの「みんなで最高のシナジーを作り出しましょう!」の言葉のあとに「アグリー!」と言いながら右手でサムズアップ(👍)をしてください。

【実際の流れ】
冬毬「みなさん、きちんと盛り上がるエビデンスはありますか?」

みんなで「フゥー!!」(エビの動きをしながら)

冬毬「それはエビデンスではなく、エビダンスです!」
「みんなで最高のシナジーを作り出しましょう!」

みんなで「アグリー!」(右手でサムズアップ👍)

※【コーレス 参考動画】
2024年1月12日のLiella!生放送にて3期生のコーレス発表とその説明が行われています。(〜1:31:26)

🔽 Sunny Passion
Sunny Passionのメンバーカラーもこちらに記載します。
2024年3月現在メンバーコーレスはありません。

✅ 柊摩央
キャスト: 結木ゆなさん
メンバーカラー: パッションワインレッド


✅ 聖澤悠奈
キャスト: 吉武千颯さん
メンバーカラー: パッションサンフラワー


🔽【ユニットカラー】
各ユニットのユニットカラーについても記載します。

✅ CatChu! : ソリッドレッド

✅ KALEIDOSCORE : エフェメラルブルー

✅ 5yncri5e! : ダンシングイエロー

✅ Sunny Passion : パッションオレンジ  


🔽
ライブやイベントなどその時々によって若干変わる可能性はありますが基本はこの形となっています。

現在は声を出すことができない状況が続いていますが、心の中で叫びつつブレードを振ったり、手拍子をしたりしましょう!

最後に。
ライブは、その瞬間を楽しむ気持ちが一番大切です。
これを読んで「ちゃんとコーレス覚えられるかな?」と思ってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、もし当日 分からなくなってしまったり、間違えてしまったとしても、Liella!のライブを楽しもう!というその気持ちがあれば十分だと思いますので安心して楽しんできてください。

それでは、
Liella!のライブをめいっぱい楽しみましょうね!!

🔽
初稿:2022年1月
追記(2期生コーレス):2022年12月
追記(所属ユニット情報・3期生プロフィール):2023年6月
追記(4thライブ千葉公演ご当地コーレス):2023年8月
追記(4thライブ愛知公演ご当地コーレス):2023年8月
追記(4thライブ東京公演ご当地コーレス):2023年8月
追記(3期生コーレス):2024年1月
追記(Sunny Passion・ユニットカラー):2024年3月