虹ヶ咲のコーレスまとめ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』 | \\お寿司カーニバル//

虹ヶ咲のメンバーコーレスのまとめです。


✅ 上原歩夢
キャスト: 大西亜玖璃さん(あぐぽん)
メンバーカラー: ライトピンク
所属ユニット: A・ZU・NA

【コーレス】
歩夢ちゃんが「地球のみんなただいま〜!」と言ったら大きな声で「おかえり〜!」と言ってください。
続けて「宇宙に届くくらい大きな声を聴かせてください!せ〜の!」の声に合わせて「歩夢〜!」と、歩夢ちゃんの名前を呼びましょう!

【実際の流れ】
歩夢「地球のみんなただいま〜!」

みんなで「おかえり〜!」

歩夢「宇宙に届くくらい大きな声を聴かせてください!せ〜の!」

みんなで「歩夢〜!」

歩夢「ありがとうございます!宇宙一幸せです!」


 中須かすみ
キャスト: 相良茉優さん(まゆち)
メンバーカラー: パステルイエロー
所属ユニット: QU4RTZ

【コーレス】
かすみちゃんが「みんなのプリンセスかすみんだよ!」と言ったら「かすかす〜!!」と言って声援を贈りましょう!
続けて「かすかすじゃなくてかすみんです!!」と怒るかすみちゃんを「かわいいよ〜!」と褒めましょう!

【実際の流れ】
かすみ「みんなのプリンセスかすみんだよ!」

みんなで「かすかす〜!!」

かすみ「かすかすじゃなくてかすみんです!!」

みんなで「かわいいよ〜!」

かすみ「えへっ、ありがとう」


✅ 桜坂しずく
キャスト: 前田佳織里さん(かおりん)
メンバーカラー: ライトブルー
所属ユニット: A・ZU・NA

【コーレス】
しずくちゃんが「人生 下り坂、上り坂、でもやっぱり?」と聞くので「桜坂〜(おうさか〜)!」と答えてください。

【実際の流れ】
しずく「人生 下り坂、上り坂、でもやっぱり?」

みんなで「桜坂〜!」

しずく「演劇もスクールアイドルも頑張ります!」


✅ 朝香果林
キャスト: 久保田未夢さん(みゆたん)
メンバーカラー: ロイヤルブルー
所属ユニット: DiverDiva

【コーレス】
果林ちゃんが「みんなに質問です!今日一番セクシーで情熱的なパフォーマンスをするのは〜?」と聞くので、大きな声で「果林先輩!」と名前を答えましょう。

続けて、果林ちゃんが「私しか見えていないのは〜?」と聞くので、我こそはという人は大きな声で返事をしてください。

【実際の流れ】
果林「みんなに質問です!今日一番セクシーで情熱的なパフォーマンスをするのは〜?」

みんなで「果林先輩!」

果林「私しか見えていないのは〜?」

みんなで「は〜い!!」

果林「今日の狙いは君にき・め・た!」



✅ 宮下 愛
キャスト: 村上奈津実さん(なっちゃん)
メンバーカラー: 超オレンジ
所属ユニット: DiverDiva

【コーレス】
愛ちゃんが「愛トモのみんな〜!愛してるよ!」と言うので「おれも〜」と返してください。

【実際の流れ】
愛「愛トモのみんな〜!愛してるよ!」

みんなで「おれも〜」

愛「てことで!ハイタッチしたらハイタッくさん友達できたね!なんつって!」


✅ 近江彼方
キャスト: 鬼頭明里さん(あかりん)
メンバーカラー: すみれ色
所属ユニット: QU4RTZ

【コーレス】
彼方ちゃんが寝てしまっている様子なのでほかのメンバーの合図に合わせて「彼方ちゃん起きて〜!!」と大きな声で彼方ちゃんを呼んで起こしてあげてください。
続いて、目を覚ました彼方ちゃんが「ここはどこ?」と質問するので、その日の会場名(例: 「東京ガーデンシアター」など)を教えてあげてください。
※ イベント開催場所の地名ではなく会場名なのでご注意ください。

【実際の流れ】
(寝ている彼方ちゃん)
ほかのメンバー「せーの!」

みんなで「彼方ちゃん起きて〜!!」

彼方「はっ!ここはどこ?」

みんなで「(イベント会場名)」

彼方「今日もいい夢見ようね〜!」


✅ 優木せつ菜
キャスト: 楠木ともりさん(ともりる)
            : 林 鼓子さん
メンバーカラー: スカーレット
所属ユニット: A・ZU・NA

【コーレス】
せつ菜ちゃんが「邪悪なものに取り憑かれていますよ!?」と教えてくれるので「助けて〜!」と助けを求めましょう。

その声に応えてせつ菜ちゃんがせつ菜スカーレットストームを放ってくれるので「うおおお」と歓声をあげてください。
その際、せつ菜スカーレットストームを放つせつ菜ちゃんの指先が自分のほうに向いたタイミングでブレードを振るというのも恒例となっています。

【実際の流れ】
せつ菜「あれ!?みなさん!邪悪なものに取り憑かれていますよ!?」

みんなで「助けて〜!」

せつ菜「せつ菜スカーレットストーーム!!」

みんなで「うおおお!!」

せつ菜「ふぅ 今日もまた世界を救ってしまいました!」


✅ エマ・ヴェルデ
キャスト: 指出毬亜さん(ちゅんるん)
メンバーカラー: ライトグリーン
所属ユニット: QU4RTZ

【コーレス】
エマちゃんが「お疲れの方はいませんか〜?」と聞くのでお疲れの方は「は〜い!」と返事をしてください。

続けて、お疲れの方々に対しエマちゃんが「マイナスイオン放出〜」と癒しを与えてくれるので、「わぁ〜!」「フゥー」などの歓声をあげてください。

【実際の流れ】
エマ「エマージェンシー?お疲れの方はいませんか〜?」

みんなで「は〜い!」

エマ「マイナスイオン放出〜」

みんなで「わぁ〜!」

エマ「今日も楽しもうね!」



✅ 天王寺璃奈
キャスト: 田中ちえ美さん(ちぇみー)
メンバーカラー: ペーパーホワイト
所属ユニット: QU4RTZ

【コーレス】
「恥ずかしくて何言っていいのかわからない…」と困っている様子の璃奈ちゃんに、ほかのメンバーの「せーの!」の声に続いて「天使 天才 天王寺〜!」と言ってください。

【実際の流れ】
璃奈「こ、こんにちは… 恥ずかしくて何言っていいのかわからない…」

ほかのメンバー「せーの!」

みんなで「天使 天才 天王寺〜!」

璃奈「そうかな。でも…璃奈ちゃんボード『てれてれ』」


✅ 三船栞子
キャスト: 小泉萌香さん(もえぴ)
メンバーカラー: 翡翠
所属ユニット: R3BIRTH

【コーレス】
栞子ちゃんが「あなたたちにはある適正が備わっています!」と言ってくれるので「なんですか〜?」と質問をしてください。

【実際の流れ】
栞子「あなたたちにはある適正が備わっています!」

みんなで「なんですか〜?」

栞子「それは、○○(その時々で変化します)を全力で楽しむ適正です!」


✅ ミア・テイラー
キャスト: 内田 秀さん(しゅうちゃん、しゅうしゅう)
メンバーカラー: プラチナシルバー
所属ユニット: R3BIRTH

【コーレス】
ミアちゃんが「ボクのステージを楽しむ準備はできてるかい?」と聞くので全力で「はーい!!」または「イェーイ!!」と答えましょう!
※ 正式には「はーい!!」なのですが、実際には「イェーイ!!」で行われていることが多いです。

【実際の流れ】
ミア「Are you ready? ボクのステージを楽しむ準備はできてるかい?」

みんなで「はーい!!」/「イェーイ!!」

ミア「Excellent!! 上出来だよベイビーちゃん!ボクも全力で歌うよ!」


✅ 鐘 嵐珠
キャスト: 法元明菜さん(ほーみん)
メンバーカラー: ピンクゴールド
所属ユニット: R3BIRTH

【コーレス】
ランジュちゃんがお友達を紹介していくので「それから〜」の声に続いて、我こそはランジュちゃんのお友達だという人は元気よく「俺だ〜!」「私だ〜!」「はーい!」などの返事をしてください。

【実際の流れ】
ランジュ「你好 今日はランジュのお友達を紹介するわね」
「この子と…この子と…それから〜…」

みんなで「(各々の返事をしてください)」

ランジュ「いま観てくれているみんなよ!」


✅ 高咲 侑
キャスト: 矢野妃菜喜さん
メンバーカラー: ブラック(?)
(※正式なメンバーカラーは未発表です/ブレードカラーはありません)

【コーレス】
侑ちゃんが「ヒトリダケナンテ」と言ったら大きな声で「エラベナイヨー!!」と叫んでください。

【実際の流れ】
侑「ヒトリダケナンテ」

みんなで「エラベナイヨー!!」




🔽【ユニットカラー】
各ユニットのユニットカラーについても記載します。

✅ DiverDiva : シルバー

✅ A・ZU・NA : イタリアンレッド

✅ QU4RTZ : ミルクティー色

✅ R3BIRTH : タンザナイト


🔽
以上が虹ヶ咲のメンバーコーレスです。

最後に。
ライブは、その瞬間を楽しむ気持ちが一番大切です。
これを読んで「ちゃんとコーレス覚えられるかな?」と思ってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、もし当日 分からなくなってしまったり、間違えてしまったとしても、虹ヶ咲のライブを楽しもう!というその気持ちがあれば十分だと思いますので安心して楽しんできてください!

それでは、虹ヶ咲のライブをめいっぱい楽しみましょうね!!

✅《公式のコーレス紹介イラストも掲載しておきます(※4thライブ時のものです)》