メガネをかける人のためのマスク?絞った方が刺さる! | 経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

先代後継者との間の経営方針の違い、承継した会社の舵取りに迷う、そんな迷える後継者に経営戦略で進むべき道を照らす!福井県の迷える後継者専門軍師の谷川俊太郎です。経営戦略、経営お役立ちブログを毎日更新中!公認会計士・税理士・中小企業診断士の資格も保有してます!

これいいな!!

メガネの曇りのイライラ解決!?

メガネをかける人のためのマスク爆  笑

 

 

 

“メガネの曇り”のイライラ解決? 「メガネをかける人のためのマスク」の秘密を聞いた

 

 

 

 

 

 

 

今年はコロナでマスクが手放せない。

人と会う時は必ずマスク。

でも、メガネの人なら分かってくれるよね…

曇って鬱陶しい!!

 

 

 

ただのマスクではなく、

「メガネをしている人専用」

 

 

 

どうだろう?

これ売れるだろうか??

私は売れると思うウインク

 

 

 

だって…

メガネをしている人は

万人向けのマスクよりも、

メガネ専用マスクが欲しいから!!

実際クラウドファンディングも大成功のようだ爆  笑

 

 

 

普通のマスクと違い、

「メガネかけている人専用」

にしている分、お客様は絞られる。

 

 

 

お客様が減るってこと?

それって売れなくなるのでは…

と思ったら大間違い!!

 

 

 

世界には77億人の人がいる。

その人全員を対象にした商品を

作った方が儲かるのだろうか?

そんなわけがない

 

 

 

なぜだろう?

簡単なことだ。

人は自分に合ったものが欲しい

からだ。

 

 

 

 

 

 

自分の使い方に合ったものが欲しい。

例えばあなたが飲食店を

開業しようとしているとして、

 

・開業の教科書

・飲食店開業の教科書

 

この本を書店で見たらどちらを買うだろう?

ほぼ全員が「飲食店開業の教科書」を買うだろう。

 

 

 

万人向けというのは結局

誰でもいいから買ってください

と言っているようなものだ。

 

 

 

そんな売り方のお店には

あまり行きたいと思わないだろう。

 

 

 

それよりも、

マスクでメガネが曇って困っている人!!

と言った方が確実に人は振り向く。

 

 

 

人の心に刺さるのだウインク

まさに自分に呼び掛けられているようで。

 

 

 

 

 

人のニーズは使い方で見ることができる。

使っている時に困っていることがあれが、

それがニーズの発露になる。

 

 

 

あなたの商品・サービスは

どんな使い方をしているか?

確認してみると新たな売り上げの種が

そこに落ちているかもよウインク

 

 

 

ま、日本のメガネ人口は

7500万人らしいので、

絞っているといっても

日本人の半分以上になるけどねウインク

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

 

vol.921

 

経営をシンプルに考えられる理論

・佐藤義典先生の戦略BASiCS

・MG(マネジメントゲーム)

・TOC

この3つのシンプル経営理論を駆使し

劣等感、停滞感、焦燥感、孤独感に悩む

凡才経営者を救う!

凡才の逆襲コンサルタント

FSAコンサルティング株式会社

代表取締役 谷川俊太郎

 

ご質問等ある方は

コチラまで!

上矢印上矢印