こんにちは。

shunri-taですニコニコ

    

右胸同じ乳腺に

しこり1.4cm.5mm.?m3個

浸潤あり

リンパ転移なしステージ1

ルミナルB HER2陽性BRCA陰性

トリプルポジティブ

術前化学療法

2022年7月〜 AC療法3週間ごと4クール終了

2022年10月〜ドセハーパー(THP療法)

3週間ごと4クール2023年12月7日終了

2023年2月28日 右胸手術終了

全摘+一時再建

大腿深動脈穿通枝皮弁

術後病理結果で完全奏功

分子標的薬(HP療法)14回

2023年11月29日終了

ホルモン剤 10年予定

2023年9月19日に乳頭乳輪再建手術しました。

頭皮冷却した様子、その後を

記録しています

そして次男が自閉症スペクトラム障害(ASD)

現在加配の先生付きで

保育園へ年中で通っています!


次男について
今までの経緯をまとめていますニコ

4歳⑤続きです
手帳ももらい
4歳になった時に
療育先も2箇所民間で契約しました
↓↓
幼馴染が臨床心理士をしておりまして
一緒に療育機関を見学してもらいましたニコニコ

体幹を鍛えることで
すべてが繋がる 

粗大運動
(大きな動き)
微細運動
(指先や口の動き)
言葉

とのことで
学習系と
運動系にしましたニコニコ

病院も地元に転院しようとしたのですが
半年待ちゲロー

連絡の際に
「手帳があるなら
少しでも早くリハビリを始めたほうが良い。
他の病院に問い合わせてみれば?」
と言われました。真顔

そこで、別の病院に
ダメ元でリハビリだけでも
できないかお願いしましたら

診察の新規は無理だけど
リハビリOT.STを引き受けてくれると
特別に了承いただけました

手帳ありだと話が早かった!笑い泣き

で、月1でリハビリを
お願いすることに。

そして半年に1回定期的に母子健でも
診てもらうことに。
直接電話してお願いしました。

運動機能も不器用なので相談しましたら
土踏まずが無いことを指摘され
医療用インソールも作ることになりました。

紹介された療育園で
インソール作成技師さんがいらっしゃるので
そこで形をとって

整形外科の先生へ行って
診断もらって
インソール作成
こちらはは着心地がいいのか
そのまま受け入れてくれましたおやすみ


さらに弱視も見つかりました。

たまたま眼科に目やにでかかったら
視力検査でわかりまして。

で、メガネを作って
かけてもらうのが大変でした滝汗

自宅だと5分でポイが2ヶ月続き
ダメ元で保育園に持たせてみたら
「おっ、よく見えるじゃん」
と気づいたのか
そのまますんなり装着笑い泣き

もうって、感じです笑い泣き笑い泣き

次男は色々あちこち
不便があります(^_^;)

こちらが気になることを相談すると
対処法は
教えてもらえるので

相談って大事だなーとしみじみ。
ありがたいです!

続きます


父親のがんの話はこちら〜がんとの初めての遭遇

↓↓


姉のがんの話はこちら

↓↓↓

私の乳がん治療について

↓↓↓