こんにちは。

shunri-taですニコニコ

    

右胸同じ乳腺に

しこり1.4cm.5mm.?m3個

浸潤あり

リンパ転移なしステージ1

ルミナルB HER2陽性BRCA陰性

トリプルポジティブ

術前化学療法

2022年7月〜 AC療法3週間ごと4クール終了

2022年10月〜ドセハーパー(THP療法)

3週間ごと4クール2023年12月7日終了

2023年2月28日 右胸手術終了

全摘+一時再建

大腿深動脈穿通枝皮弁

術後病理結果で完全奏功

分子標的薬(HP療法)14回

2023年11月29日終了

ホルモン剤 10年予定

2023年9月19日に乳頭乳輪再建手術しました。

頭皮冷却した様子、その後を

記録しています

そして次男が自閉症スペクトラム障害(ASD)

現在加配の先生付きで

保育園へ年中で通っています!



次男について
今までの経緯をまとめていますニコ

3-4歳④続きです
療育先が決まった後
予約していた待ちの小児精神科の連絡が来ました立ち上がる

7月に診察
少し緊張した覚えがありますオエー

主治医は女性で
ベテラン感満載なハキハキした方でしたおねがい

診察は
◯家族歴
◯家族の様子
◯本人がどれくらい出来るか
◯どんな違和感があるか
などを30分以上
話した気がします

先生に対しては次男は
挨拶もできず(そもそも言えない)

怖がり私の後ろに隠れる

おもちゃにつられて
看護師さんの見守りで遊ぶ

先生に話したエピソードは
毎朝起きたら
「あんちゃんまん!のった!」
(新幹線のった)
と寝起き一発目で必ず言うこと

友達、家族のことを呼べない

言葉が遅い

癇癪をたまにおこす

とかだったような

で、結果は

「軽い自閉症は間違いないです。」

やっぱりねー

「手帳はもらえるかと思います。
軽度か中度な知的障害かな。。
でも、小学校前には軽度かグレーになって
とれるかもしれない。

言葉が出る前に
療育の効果が出ない
今のうちに
手帳をもらったほうがいいです。

そうすれば
保育園で加配の先生をつけてもらえるでしょ?

この子はそこまで必要じゃないかもしれないけど
もう一人クラスの先生が増えることは
他の生徒にも悪いことはないです。

このまま今日中に
市役所に行って手続きしてください。

多動は。。年齢のせいか。微妙ですね。
念の為一度こちらで
ST.OTをしましょう。
なるべくIQテストに関係ないように
影響を出ない程度にしましょう。
子どもは似たような問題を出すと
慣れちゃうんですよ。」

と言われました。

この先生の診察は
一生忘れないと思います。

ざっとで
自閉症ってわかっちゃうんだなー。。


「それから、大変申し訳無いけど。
うちの施設は重度をメインに見ています。
コロナの影響もあり、
人数を絞るため
軽度の子は〇〇など
別のところへ診察をお願いしています。
紹介状を書くので
そちらに転院してください。」

ええー!
やっと診察してもらえたのに

最初にふりだしです笑い泣き

こうして初めての診察は終わり
そのままの足で市役所に向かい
児童相談所での
手帳取得のテスト予約をしました

発行してもらいましたよ
IQ64でした

アスペ気味な
長男の半分😨

へこみました。。えーん


私はがん治療の経験で
「病院の先生の言うことは
大体合っているから
きいておけ!」
をモットーとしております

ぽっと出の新人がん患者や
自閉症保護者じゃあ 

何年も研究している
先生方に
適うわけがない

スピードが大事

アドバイスをもらったら
とりあえずしとこう

というわけで
ハイスピードで手帳を取りましたが
結果
私には正しかったですデレデレ

本当にあの返りに
市役所で手続きをして良かった

手帳があると
話が早い

治療もすぐに対応してもらえます

まあ手帳がもらえるくらいなレベルって
いうのも複雑ですが

私はすごく
助けられました

先生に感謝です

続きます



父親のがんの話はこちら〜がんとの初めての遭遇

↓↓


姉のがんの話はこちら

↓↓↓

私の乳がん治療について

↓↓↓