海外生活で

体も心も張りつめてる方に

気功整体でサポート

 

突然の体調不良に、薬や病院に頼る前に 

 

ママの手でできる

整体対応法をお伝えしている

  

日本おうち整体協会認定

西ロンドンのPisca-pisca 

 

 

寒い場所に長時間いた結果...

私の体にある変化が起こりました

 

 

 

今年も始まったKew Gardenでの

Xmas Trail

 
 

 

 

 

 

 
私は行ったことが無かったのですが
今年こそは行こうと
9月頃に初日のチケットを予約
 
 
(去年はチケットが
 売り切れだった印象だけど
 今年はまだ残っているようです)
 
 
 
オープン初日の一番最初の
スロットで入りました
 
 
寒い中待っていたので
次男がトイレに行きたくて
まず向かったのはトイレ
 
 
 
でもそのテンポラリートイレは
鍵がかかってる
 
 
スタッフと待ち人のマダムが
笑いながら鍵人を待っていました
(日本なら緊迫しそう)
 
 
これもイベント初日アルアル
でしょうかね
 
 
お一人のマダムが
 
 
 
「子供ならこの裏で
こっそりさせれば大丈夫よ」
 
 
 
 
と小声で
アドバイスくださったのですが
次男は恥ずかしくて拒否
 
 
でも20分待っても鍵は来ず
次のトイレは10分先と言われて
これ以上はムリと
 
 
スタッフが居なくなったときに
陰にいってDone!
 
 
おばさまから
「Mum, Well done!」
 
 
と声をかけていただきました
 
 
これも日本じゃない反応ですね
 
 
 
さて
トイレ話が長くなりましたが...
 
 
肝心のTrailはほんとに素晴らしかった
光と音を建物や木々とミックスさせて
素晴らしいショー。
Kew Gardenをくるりと1周、約3時間の
滞在でした
 
 
image
 
image
 
 

 

 

 

 

 

 
***
 
この日は雨も降らず
風もほぼなくて
絶好のTrail日和でしたが
日が落ちてからなので
本当に寒かった
 
 
途中でホットドリンクを飲んでも
すぐに体が冷えてしまい・・・
 
 
家に帰ってきたら
首に力がずっと入りっぱなしで
かっちこちに
 
 
 
 
寒くなると
自然に体に力が入って
縮こまるから
 
 
 
早めに筋肉の緊張を
といておきたいところ
 
 
 
これが続くと
首のハリから頭痛を引き起こしたり
肩こりや背中残りにも
つながってきます
 
 
 
 
こんな時は早めに
 
首のストレッチ
 
↑これは首のしわ伸ばしにもなります^^
 
 
 
そして合わせて
 
 
肩回りのストレッチ
 
 
 
もしていきましょう
 
 
できたら
バスタブに浸かる
 
 
のもいいですね
 
 
体はつながっているから
 
 
どこかが不調があると
力が抜けきらず
他もコリが出てきたりするから
 
 
 

セルフケアで早めリセット

 
 
 
それでも
リセットできなかったら
人の手を借りてリセットもいいですね
 
 
 
よろしかったら西ロンドンで
お待ちしています
 
 

 

友だち追加

 

 

 

ガーベラサロンでの施術ご提供

右矢印自分でケアしにくいところへのアプローチで

 あなたの血流UP&免疫UP&心のエネルギーUP 

 

ガーベラおうち整体®の講座のご提供

右矢印あなたと家族も血流UP&免疫UP

 

ガーベラオンラインストレッチ&筋トレコース

右矢印血流UP&免疫UP&体力UP

 

 

友だち追加

 

 

 

サロン施術予定
 

直近半月分ずつお知らせしています
そのほかの期間のご予約はお問い合わせください


サロン予定【11月16日更新】

 

 

 

 

おうち整体®の気功整体をやってみたい方へ
 

クローバーホームセラピストコース(家族や身近な人の不調対処)

クローバープロセラピストコース(お仕事としての施術スキルを学ぶ)

 

 

中川みつえについて ニコニコこんな人です


日本おうち整体協会認定インストラクター&セラピスト
・約25年メーカー正社員後退職し、イギリスへ
・会社人生では人間関係での苦労も
 プロジェクトでモノを作りあげる楽しさもたっぷり経験

・正社員をしながら整体技術を身に付けた
・20年以上マッサージサロンジプシー

・文化の違いに葛藤した経験

・二人目不妊で西洋医療に頼るも

 逆に不調が増えてしまった経験

 東洋医療との出会いで次男を授かり

 薬や病院がすべてじゃないと実感した経験

・12歳、6歳男子二人の子育て

・帰国子女の教育の悩みの経験

・心の在り方の学び継続で心もちの変化を実感した経験

 

ラブラブ好きなこと

 

・旅行、観光

・美味しいものを食べること、飲むこと

・川崎フロンターレの試合を中心にサッカー観戦

・ブラジル音楽、踊る解放感や心地よいリズムで体を揺らすこと

・流行には左右されず、好きなものを好きと選べる

・少人数でじっくり話すのが好き

・好奇心旺盛、行動派

・人を応援したい

 

 

 

 

お問い合わせはコチラまで
 

友だち追加