海外生活で

体も心も張りつめてる方に

気功整体でサポート

 

突然の体調不良に、薬や病院に頼る前に 

 

ママの手でできる

整体対応法をお伝えしている

  

日本おうち整体協会認定

西ロンドンのPisca-pisca 

中川みつえです

 

 

風が強く雨の今日




グッと落ち葉も増えて

一日一日冬が近づくのを感じます

 

 

ああ、これぞイギリスの空


 

体調崩している方も

ちらほらいますから

どうぞご自愛くださいませ♡

 

 

 

**

 

さて知ってますか?
健康寿命という言葉



WHOが提唱している指標だそうで

 


医療や介護に依存せず

自立した健康生活を過ごせる期間

 

 

を指すそう

 

 

 

 

 

なんと

2019年の平均寿命と健康寿命

 

 

 

 


人生を終える前の約9~12年(平均)は

医療や介護など自立した

健康生活を送れない期間
 


出典:e-ヘルスネットより

 

 


つまりこの期間は

誰かしらのお世話になるわけで・・・

できればこの期間

短くしたいですよね

 

 

 





そのためにも
今から予防的にやっておくことが
必要だったりします

 



***

それにね健康でいるときは
気にならないのに



ちょっと体調を崩すと

 


急に健康のありがたみ

 

 

実感したりします



「ああ、しまったな・・・

あの時・・・」

 

 

なんて後悔することも



そんな場面に直面しないと
なかなか先読みして健康に気づかいを
できないものですが、、、



健康を害してからでは遅いから
やはり予防に力を入れたり

 



ちょっと体調が悪いような

でも病気というほどでもないような

中間状態の

 

 

 

『未病』

 

 

から早く抜け出るには



自分の本来持つチカラ

自然治癒力を高めておく(免疫力)

のが一番大事



血液やリンパ液の流れが悪くなると
体に酸素が届きにくくなり
栄養が十分にいきわたらない



だから普段から

体に触れて

体の巡り力を上げておくんです

 

 

 


運動に食事に、、、
健康を支えるすべは
いくつあってもイイ

 

 



自分の手で
家族の健康のために
何かできることを探している
あなたにお届けできたら幸いです

 

 



日本おうち整体協会認定インストラクターが

西ロンドンでお伝えしています



立ち止まっていては
何も変わらないから
一歩踏み出してみませんか?
 

 

 

もし気になったら

あなたのその直感に従って

一度お問い合わせくださいませ

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

サロン施術予定
 

直近半月分ずつお知らせしています
そのほかの期間のご予約はお問い合わせください


友だち追加

 

 

おうち整体®の気功整体をやってみたい方へ
 

クローバーホームセラピストコース(家族や身近な人の不調対処)

クローバープロセラピストコース(お仕事としての施術スキルを学ぶ)

 

 

 


必要な方におうち整体® をお届けできますように・・・

 

 

友だち追加