海外生活で

体も心も張りつめてる方に

気功整体でサポート

 

突然の体調不良に、薬や病院に頼る前に 

 

ママの手でできる

整体対応法をお伝えしている

  

日本おうち整体協会認定

西ロンドンのPisca-pisca 

中川みつえです

 

 

30度越えの夏日の1週間が過ぎて

安定の曇り空

ほっとするー♡

 

 

 

 

 

 

曇り空も

長く続けばうんざりするし

 

 

 

晴れて欲しい~

暑くなって欲しい~

 

 

なんて

 

 

人の要望は

どんどん変わります

 

 

 

それが人間というものですね爆  笑

 

 

 

さて

 

 

リピーターのCさまが

来てくださいました

 

 

「引越しを間近にして

体ガチガチで辛すぎるんです」

 

 

 

とのこと

 

 

 

お体に触れると

筋肉のあちらこちらに強いハリあせる

 

 

 

腕も上がらないし

首を上に傾けると痛みが走るあせる

 

 

とお疲れが溜まって

いらっしゃいました

 

 

80分頭から足先まで

じっくりほぐさせて

いただいたのですが

 

 

 

ラストの頭ほぐして

気持ちよさそうな寝息がzzz

 

 

 

引越は体力だけでなく

頭もフル回転しますからね

 

 

 

頭皮の下の

 

 

・前頭筋

・側頭筋

・後頭筋

・帽状腱膜

 

 

あたりも

お疲れが溜まるんです

 

 

もちろんセルフケアで

触ることもできますよ

 

 

 

けれど・・・

 

 

 

やっぱり

人の手でほぐす方が

気持ち良かったって体験ありませんか?

 

 

 

日々のケアはセルフで

たまのリラクゼーションはご褒美で

 

 

 

お体も心もゆるめてあげると

その後の自分の行動が変わってきますよ

 

 

 

Cさまは施術後に

 

 

 

「体がポカポカする!

 巡ってる感じする!」

 

 

とおっしゃっていました

 

 

 

 

バスト位置があがり

全体的にほっそりした印象です

 

首の可動域もグッと広がりました

 

腕もすっとあげられるように

 

 

※ご本人の許可をいただき

お写真掲載しております

 

 

***

 

世の中には

沢山の情報も手段もある

 

 

 

これだけやれば!?

この一つだけで!?

 

 

っていうのも魅力だけれど

 

 

人間どんなに

 

 

 

「これ一つで栄養がとれるから

 これだけ食べてればバッチリ!」

 

 

 

って言われても

 

 

色んなものを試したくなりません?

 

 

 

だから

自分の心に響くものを

試しながら


 

何通りかのリフレッシュ方法を

持っていたらいいなと

思うんです

 

 

おうち整体の

ホームケア講座も同じ

 

 

 

家族で

 

 

✓ 熱が出たら

✓ 咳が止まらないから

✓ あおっぱなが出ちゃったから

 

 

 

などで

 

 

ハイ!すぐ薬ね、病院ね

 

 

 

となる前に

 

 

 

まず自分の手で

できることもあるから

 

 

 

その方法と合わせて

状況みながら

他のも取り入れていく

 

 

 

っていう

すべをいくつか持てたら

ご自身の気持ちにもゆとりが出て

落ち着いた行動もとれるし

 

 

必要以上の労力を

結果的に省けることも多いです

 

 

 

西ロンドンの自宅サロンで

施術のご提供と

おうち整体®の

ホームケア講座、プロセラピスト講座を

開講しています

 

 

 

宜しかったら

コチラのLINEから

お問い合わせくださいませ♪

 

 

 

友だち追加

 

 

 

サロン施術予定
 

直近半月分ずつお知らせしています
そのほかの期間のご予約はお問い合わせください


友だち追加

 

 

おうち整体®の気功整体をやってみたい方へ
 

クローバーホームセラピストコース(家族や身近な人の不調対処)

クローバープロセラピストコース(お仕事としての施術スキルを学ぶ)

 

 

 


必要な方におうち整体® をお届けできますように・・・

 

 

友だち追加