海外生活で

体も心も張りつめてる方に

気功整体でサポート

 

突然の体調不良に、薬や病院に頼る前に 

 

ママの手でできる

整体対応法をお伝えしている

  

日本おうち整体協会認定

西ロンドンのPisca-pisca 

中川みつえです

 

 

 

 

ご家族を施術で癒したい
 
 
 
とホームケアの講座を
スタートされ
 
 
 
先日修了されました

 

 

 

 

Cさまとは

元々友人でしたが

 

 

 

私がこんな活動をしていることは

全然話していなくて

 

 

 

たまたま

別の経由で講座のことをお知りになり

 

 

 

「そんなことをされていたんですね音符
 とても興味ありますラブラブ

 

 

 

と声をかけてくださり

 

 

 

最初は魔法の手講座を

ご受講になられました

 

 

 

 

 

 

魔法の手講座後は
別の場所でお会いしても

 

 

 

特にこちらからは

講座についての話しは

しませんでしたが

 

 

 

ポンと連絡があって

 

 

 

「受講を決めました!」

 

 

と、おうち整体®を体験した上で

チャレンジしようと

一歩動き出されました

 

 

 

Cさまはプロセラピストコースも含めて

いくつかのコースで悩まれていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームケアが学べる

ホームセラピスト基礎初級講座

 

 

をご受講することに

 

 

 

基礎初級は

3時間を2日に分けて

行いましたが
(合計6時間)
 

 

 

 

1日目は

別の受講生さまと一緒にご受講

 

 

 

 

 

半信半疑の(笑)

気の存在を実感されて

お二人で

 

 

 

 

 

「すごい!確かに違う」

 

 

 

との感想を交換できるのも

複数人で一緒に学ぶメリットでもあります

 

 

 

施術では

 

 

 

 

お互いが施術モデルになって

施術の方法をお伝えしました

 

 

 

 

基礎初級は

基本的な手の使い方を

みっちり行ったあとに

 

 

 

「肩こり」「寝つき改善」

 

 

の施術をお伝えします

 

 

 

 

なにせ初めてなので

1日目が受講生さんにとっては

一番大変なのですが

 

 

 

 

 

手の感覚を一生懸命つかもうと

励んでいらっしゃいました

 

 

 

 

 

 

2日目は

私とマンツーマンで進行

 

 

 

 

私がペアになって施術モデルに

なりましたが

 

 

 

 

おうちで練習されていたのは

手の動きを感じても分かります

(気持ち良くて寝そうになるのは

講座アルアル)

 

 

 

 

お子さんやご主人は

くすぐったがって

練習できない部位も

あったようですが

 

 

 

大人の場合は

 

 

 

くすぐったい場所は

実は巡りが悪い場所

 

 

 

だったりもしますよ

 

 

 

という小話も挟みながら

2日目の「発熱の対処」を修了しました

 

 

 

 

◎受講のご感想◎

 

1.なぜ受講しようと思いましたか?

自分の手で家族を癒すことが

できたらいいなと思い

基礎から学びたいと思ったため



2.学んでみていかがでしたか?

思っていた以上の学びと気付きが得られ

大満足でした。

 

 

誰かを癒す方法を学べたことは

もちろんですが

 

 

気の鍛錬が自分自身のリフレッシュに

繋がることが分かったのも

良かったなと思います。



3.講師はいかがでしたか?

説明がとても分かりやすく、

また施術の練習中に上手くできない時は

温かい励ましのお言葉に支えられ

少しずつ自信を持って

進められるようになりました
 

 

 

 

誰だって最初はうまくいきません

 

 

 

うまくいくようになるのは

 

 

 

ただただ実践あるのみ

 

 

です

 

 

 

ちょうど数日後の施術練習会にも

ご参加されて、意欲満々のCさま

 

 

 

 

これからも

ご家族の専属セラピストとして

家族を癒してくださいね

 

 

 

 

サロン施術予定


6月12日までお休みをいただいています

 

友だち追加
 

 

 

 

 

 

ご提供中の施術


頭から足まで、ご希望に合わせて施術しています
骨をポキポキせず、筋肉を捉えて緩める施術です
子供から年配の方まで、
妊婦さんでもお受けいただけます


 

 

友だち追加

 

 

西ロンドンイギリスで受けられる講座
 
お申し込み後にテキスト日本発送のため
受講希望日の2週間前までのお申し込みが必要です
(魔法の手講座をのぞく)
 
 
 
学び方も日程も、
ご要望に応じてアレンジできますので
遠慮なくご相談くださいね
 

↑↑ホームセラピストコースの場合。
 プロセラピストコースは
 すべて対面のみです

 

 

 


花火もっとお知りになりたい方はコチラから

下矢印

 


 


 

中川みつえについて ニコニコこんな人です


日本おうち整体協会認定インストラクター&セラピスト
・約25年メーカー正社員後退職し、イギリスへ
・会社人生では人間関係での苦労も
 プロジェクトでモノを作りあげる楽しさもたっぷり経験

・正社員をしながら整体技術を身に付けた
・20年以上マッサージサロンジプシー

・文化の違いに葛藤した経験

・二人目不妊で西洋医療に頼るも

 逆に不調が増えてしまった経験

 東洋医療との出会いで次男を授かり

 薬や病院がすべてじゃないと実感した経験

・12歳、6歳男子二人の子育て

・帰国子女の教育の悩みの経験

・心の在り方の学び継続で心もちの変化を実感した経験

 

ラブラブ好きなこと

 

・旅行、観光

・美味しいものを食べること、飲むこと

・川崎フロンターレの試合を中心にサッカー観戦

・ブラジル音楽、踊る解放感や心地よいリズムで体を揺らすこと

・流行には左右されず、好きなものを好きと選べる

・少人数でじっくり話すのが好き

・好奇心旺盛、行動派

・人を応援したい

 

 

Pisca-piscaのインスタグラムもやっています

よろしかったらフォローお願いします♪

 
 

友だち追加

(LINEから1対1のメッセージの

やり取りができます)

 


必要な方におうち整体® をお届けできますように・・・