常磐ボーイズ | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

というわけで、

常磐ボーイズやってきました。

 

セットリストは、

茨城県民の歌

茨城レンコンブギ

レンコン哀歌

茨城名産サンバ

Ride on 常磐線

UENO CITY

伸びろつくばエクスプレス

利根川

茨城レンコン音頭

でした。

 

MCでも言いましたが、

持ち歌全曲やりましたねw

 

思い起こせば、

イマフェスのフェス歌斉唱の時に、

茨城県民の歌を歌い、

サビ行くまで何の歌かわからず、

サビで「いばらき~」と連呼したところで、

イマヤスさんが「何この曲!?」って突っ込みを入れて、

一同爆笑、

みたいなところから始まりましたが、

こんなセットリストを組めるところまでになるとは、

誰が予想したでしょうか?w

 

MCで、

遠藤さんはきっと新曲をまた簡単に作ってくれるだろうけど、

俺の作詞はもう書くことがないから大変とか言ってましたが、

ある意味、また同じようなことを書けばいいだけだから、

簡単かもしれないなと、

家に帰って来てから思いましたw

 

 

それで、

去年も一緒にやらせてもらった、

対バンのやりすぎブラザーズだったわけですが、

改めて、陽キャof陽キャの二人組だな~と思いましたよねw

 

僕も遠藤さんも、

決して陰キャなわけでもないし、

自分のバンドのライブの時は、

明るいしテンション上がってるんですけど、

なんで常磐ボーイズはいつもあんな感じになってるんですかね?w

 

もうあれが正解の出し物になってしまってますよね?w

 

でも、

結果的に常磐ボーイズでもやりすぎブラザースでも、

お客さんは失笑する、

という終着点が同じなところが尊いなと思いましたよね?

 

ある意味、

高度なエンタメと言っても過言ではないですよね?

 

ということで、

すでに今年もう3回もライブやっちゃったんですけど、

年内にまだある気しかしないですよねw

 

つくばかなあ?w