ジギング&タイラバ | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

なんとなく一段落したと思って、

天気予報と潮汐表を見てたら、

絶好の船釣り日和だったので、

どこ行こうか迷った結果、

茨城の海へ。

 

運転する時間、行き帰りでプラス2時間、

高速代,ガソリン代,船代合わせて若干高くはありますが、

釣れるか釣れないかで決めるなら茨城行っちゃうよね~。

 

それで、

ジギング&タイラバの船にライドオン。

 

ここのジギングでは良い思いしたことなかったんですけどね。

 

最初に、最強の根掛かりポイントでヒラマサ狙い。

 

前に行ったときは、

着底がわからず根掛かりしまくって、

釣りどころじゃなかったんですが、

今回は細心の注意を払って根掛かりはうまいこと回避できて、

1回だけ当たりがあって、

あれ掛けてたらヒラマサだったな~。。。

 

そんなこんなで坊主のまま、

沖へ移動して、

周りの人は、

順調にワラサを釣って行きましてね。

 

全員釣れたぐらいで、

やっと僕も無事に釣れまして、

なんやかんやで、

ワラサ×4

ホウボウ×2

チカメキントキ×2

カサゴ×2

タイラバやSLJも交えつつ、

こんだけ釣ったんです。

 

10人ぐらい乗ってて、

ワラサは船中40本ぐらいだったんで、

平均点ぐらいは釣ってるし、

ワラサなんて1本でも食べきれないですからね?

 

玄界灘行ったときだってワラサ4本だったんですからね。

 

そんな十分な釣果なのに、

他の人がもっと沢山釣ってると、

どうしても劣等感に包まれてしまうの、

どうにかできませんかね?w

 

 

まあ4本目のワラサ釣った時点で、

腕が限界で、

もうこれ以上青物要らないと思って、

タイラバSLJに切り替えてたんですけどね。

 

今回初めて釣れた、

チカメキントキだったんですが、

高級魚だよと言われて、

食べてみたんですが、

今回釣れた魚で一番美味しかったですね。

 

ホウボウとかと同じような白身なんですけど、

刺身で食ったら明らかにホウボウより美味かったですね。

(※個人的な感想です)

 

 

釣れはしたけど、

課題も多かったので、

またすぐ行きたいですw