中津川後記(なか卯の件) | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

特に宣伝してるわけでもないこのブログを、

意外な人から読んでますと言われることも少なくないんですけどね。

 

中津川で前からお世話になってる方からも、

あのなか卯の記事が面白かったとか言われたんですね。

 

そんなこともあって、

2日間の遠征ライブを終えて、

俺以外のメンバーを送って、

最後自宅に帰ってきたときには、

夜は明けてたんですね。

 

疲れてたし、

腹も減ってたので、

飯を食いに行こうと、

そんななか卯に行ったわけですww

 

 

ちなみに、

あの記事の後、

僕は、なか卯のお問い合わせに、

事の顛末をメールしたんですけどね。

 

お問い合わせのページも良くできてて、

返信は、「いるorいらない」が選べるんですね。

 

僕は返信要らないを選択して、

事の顛末と、

昔からなか卯が好きでよく行ってて、

これからも変わらず行くから、

よろしく頼むね、

的なことを書いて送ったんです。

 

それ以来だったんですが、

その時の出来事が衝撃的だったもんで、

ちょっとトラウマというか、

得も言われぬ恐怖は若干感じてたんですけどねw

 

店員は前回と同じく3人で、

1人は同じ外国人が確認できたんですが、

日本人が一人いて、

そいつが食券を取りに来たんですね。

 

頼んだのは、

冷やし坦々うどんと生ビール、

いずれにしてもミスしようがないだろうと、

確信を持っていたのですが、

 

そんな信頼していた日本人店員が、

厨房から戻ってきて、

「すいません・・・」と。。。

 

日曜日の明け方ですから、

朝まで飲んでて、

締めになか卯でまた飲んでるような奴らもいたんですね。

 

たぶんそのせいで、

生ビールのジョッキがもう無いから、

コップ2つで出していいか?

と聞いてくるわけです。

 

確かに、

中身の液体は一緒だけどさ~、

シズル感というか映えというか、

ジョッキでクーッと行きたいじゃん?

 

この二日間の遠征お疲れって、

自分で自分に乾杯したいじゃん?w

 

 

引っ越して、

最寄りになったなか卯と、

まだどうにもコミュニケーションがとれねえ!!