水風呂の作法 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

昨日道すがらの温泉施設に入ったら、

水風呂で潜ったり、髪の毛をつけるようなことをするのは、

絶対にやめろって書いてあったんですね。

 

正直言って、

僕は、

水風呂は潜りたいんですよね。

 

潜りたいというか、

頭まで冷やしたいって感じなんですけどね。

 

 

長年色んなとこにいってますけど、

銭湯では速攻怒られたことはありますね。

 

その時の言われようは、

「ここ銭湯だから」って言われたんですけどねw

 

何事においても、

こういう理由に直結してない言語道断は、

強いですよねw

 

 

でも、

大概の昔ながらのサウナでは、

みんな潜ってますよね。

 

なんだったら、

本当に20年前とかだと、

サウナから上がって、

掛水すらせず、

そのまま水風呂に入るような人も、

ざらにいた気がするんですけど、

違いますか?

 

 

潜ったり、髪の毛をつけたりしてはいけない理由は、

汚いからってことなんでしょうけど、

個人的には、

他の人がそれをやってても汚いとは思わないですけどね。

 

さすがに、

頭も体も洗ってから、

みんな諸々入ってると思いますからね。

 

とにかくイメージ先行なだけで、

実際の効果はいかほどかと思いますし、

そのレベルの清潔を求めるんだったら、

脱衣所とかの方が汚い場所いくらでもあると思うんですけどね。

 

ちん毛やケツ毛は許されて、

髪の毛が許されない水風呂って、

ねえ?w

 

「必ず髪まで綺麗に洗ってから入ってください」

じゃだめなもんですかね~?

 

 

やっぱクレームいうやつの方が有利な世の中なんでしょうかね。