中津川で逆EDGE | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

最後に中津川に行ったのは、

2019だったんですね。

 

セットリストは、

逆EDGE

ダイエットは明日から

片づけられない女

オブラート

阿部ちゃん

〇木さん

外野は黙ってろ

釣りに行きませんか

バカしかいない

 

良かったと言ってもらえたりもしましたが、

個人的にはダメでしたねw

まあ課題はわかってるんだけどね~。。。

 

片づけられない女とか、

久々にやりましたね。

 

俺のyoutube musicを見てると、

再生数の一番多いのはダイエットだとして、

その次が、

窓の外の青春と片づけられない女が一緒ぐらいの2位なんですね。

 

人気曲やらなきゃと思ってw

 

まあでも、

しばらくライブでやってない名曲結構ありますからね。

 

毎回1曲ぐらいはやる覚悟が欲しいですよね?w

 

 

それで、

事前にチェックしてた、

チェコからのKRANGは、

良かったですね。

 

誰かフェスに呼んであげなよって感じでしたねw

 

 

まあしかし、

日本で知名度があまりないであろう西洋人だと思うんですけど、

有名な人も同じなんですけど、

英語でMCしゃべりまくるのなんなんでしょうね?

 

俺らが日本以外の外国でライブしたとして、

日本語わかる人がほとんどいなさそうなところで、

べらべら日本語でしゃべるかな~?

って思いません?w

 

時間もお金も費やして日本まで来てて、

押し曲ぐらい、こういう曲ですって日本語で説明するとか、

したらいいのに、と思いません?w

 

でも、

ウクライナの国旗を出してきたMCだけ、

カメラマンみたいな人が通訳してたんですけど、

明らかに本人が「プーチン」と言ってたのに、

そのワードが訳の中に出てこなかったのが面白かったですねw

とか言ったら怒られますか?w

 

あそこで、

なんでもかんでもイエーイ!!って言えるほど、

俺のポリシーは出鱈目じゃないですね。

 

 

翌日も重要な用事が入ってたので、

ライブ終わってすぐ帰ってきちゃったんですけど、

中津川で飲みたかったな~。。。

 

ちなみに今回得た豆知識は、

中津川の名物である栗きんとんは、

秋の旬の時期にしか売ってないそうです。

 

壱岐島におけるウニの時期みたいなことを、

注意できる大人になりたいですね。