バチパターン炸裂 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

というわけで、

引っ越し後初の夜のパトロールに出掛けました。

 

干潮過ぎぐらいからのスタートで、

風もだんだんやんでくるような予報だったのですが、

着いたら結構強風。

 

いつもの散歩コースをちゃっちゃとめぐって行きますと、

前回ノガレでシーバスが釣れた場所で、

ヒソカで1当たり。

 

1年寝かせノガレ160Fを投げるとグン、ググン!

 

 

全然エラ洗いしないんで薄々気づいてましたが、

バチ抜けの風物詩、ノガレを食ってくるクロダイです。

 

ちなみに、

引っ越しの激闘の中で、

ヘッドライトをどっかの段ボールに仕舞ってしまったまま、

発掘することがずにいるのですが、

いつも行ってる場所だし、

携帯のライトだけで何とかなるっしょなんて、

甘く見てたんですが、

タモ入れが文字通り闇雲でしたねww

我ながら良くいれたなとw

 

しかし、

この写真からも見て取れるように、

ノガレの針は本当にタモから外すのに時間かかりますね。。。

 

鋭く刺さるトレブルフック4本搭載で、

小さなバイトでもかけちゃって、

沢山釣れるんだけど、

タモから外すのに結局時間かかっちゃって、

トータルの釣れる本数は他のルアーと変わらない、

か、どうかはわかりませんが、

そういうことって世の中良くありますよねw

 

 

そんな冗談はさておき、

当たりがガンガンあるわけではなかったので、

サクサクランガンしながら進みつつ、

1回も釣ったことない場所にまたノガレ160を投げてみると、

ゴゴゴンジーーーー!!!

 

PE0.6、リーダーフロロ2.5なんですけどね。

 

スリリングなファイトは、

またエラ洗い無しで下に突っ込む引きでした。

 

 

またも闇雲なタモ入れに成功して、

あれ?でかくないか?

と測ってみると、

50超えてるんで年無しってやつですね。

 

クロダイという歌を歌ってる人もまだ釣ったことがない年無しを、

シーバス狙いで釣っちゃいましたw

 

その後も、

移動しながら、

 

 

シーバスとクロダイを1匹ずつ追加。

絶好調といっても過言ではない。

 

デッドスローに当たってくるノガレ釣り超楽しー!

と思いながら、

2年前にもっとも釣れた場所に着くと、

バチの波紋とあちこちでボイル発生中になってまして、

遂に祭り会場きたこれと思ったのですが、

ノガレもヒソカも不発で、

取り出だしたるはコルセア50チャートカラー。

 

 

しかも、

活性高いのかもな~とか思って、

デッドスローよりはちょっと早く巻いてみたらククン。

 

 

そこから、

もうこの巻き方で入れ食い。

 

 

最後に、

今日一のでかさのシーバスがかかったのですが、

ラインブレイクで今日の主役チャートコルセアも殉職。

 

リーダーが切れちゃってたんで、

クロダイとの激闘の時に傷ついてたのかもしれないですね。

 

 

その後、

シルバーみたいなコルセアも投げたんですが無反応。

チャートカラーが良かったんかな~?

 

今日行っても間違いなく釣れるねw

 

今年はバチ抜け満喫できてますわw