丁度いい入れ物 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

こんなに雨に打たれるのも珍しいなってぐらい、

昨日は雨に打たれましたね。

 

そんなに期待しないで買ったけど、

期待以上の活躍をする物ってのも何気にありますね。

 

釣具でパッと思いつくのは、

ティップランの竿ですねw

 

で、昨日大活躍したのは、

ヤヒロラボのレインウェアなんですけどね。

 

昨日に限らず、

カバンに忍ばしとくだけで、

何度も救われてますねw

 

こんなことを思ってるのは、

僕以外にいないかもしれませんが、

収納袋のサイズが絶妙にベストなんですよねw

 

ワークマンのレインウェアも持ってるのですが、

その収納袋は、

結構綺麗に畳んでしっかり入れないと入らないんですよね。

 

それだけで畳むの億劫になる気持ちわかりますよね?

 

そんなことを日々考えつつ思うのは、

何にしても、丁度いい入れ物が欲しいんですよね~。

 

なんか買った時の箱が、

ボロボロになってるのにその箱に入れ続けてるとか、

多々ありません?

 

例えば、すき焼き鍋とか、

たまにしか使わないんで、

綺麗にしまっておきたいんですけど、

箱から出したらもううまく重ねられないじゃないですか。

 

買った時の段ボールと同じサイズの、

プラスティックの入れ物でもあればいいのにと思うんですよね。

 

 

というわけで、

丁度いい入れ物作りますっていう、

入れ物屋さんを起業したら儲かると思いませんか?