早朝ライブ最終回 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

とりあえずセットリストから書きますと、

 

・常磐ボーイズ

茨城県民の歌

茨城レンコンブギ

茨城名産サンバ

Ride on 常磐線

UENO CITY

利根川(新曲)

伸びろつくばエクスプレス

茨城レンコン音頭

 

・Jバンド

渋谷で5時

振り出し

朝焼け

WAKE UP J

荒野で遊ぶ

なごり雪

 

でした。

 

常磐ボーイズは、

まあまあって感じで、

Jバンドは個人的にはダメダメって感じでしたねw

 

 

最初のラジオ体操は、

込み具合が丁度良く、

まあまあみんないい感じに体操できるスペースが確保出来てたように思いますね。

あのぐらいの人数が適度なのであれば商売としては

 

それで、

やっぱり大部分の人が、

このラジオ体操までも、

当たり前に思ってますよねw

 

最初の頃は、

このラジオ体操の時間だけでも、

結構笑いが起きてたし、

もっとテンション高かったけどな~。

 

英語バージョンのラジオ体操が流れてるのに、

誰も笑ってなかったですからね?w

 

 

それで、お弁当は、

レンコンのはさみ揚げ

ちくわの磯部揚げ

ウインナー

レンコンのきんぴら

ポテトサラダ

というラインナップだったのですが、

業務スーパーで全ての食材を揃えましたねw

 

お手伝いの手は借りましたけど、

まあ2時間もかからず大体50人前ぐらい仕上げましたね。

マジで弁当屋にでもなれる俺。

 

ちなみに、

全部試したわけじゃないんですけど、

ある程度厚みがある冷凍の揚げ物は、

作る1日前に冷凍庫から冷蔵の方に入れて解凍させとくと、

上手く揚がりますね。

 

 

まあそんなこんなやりつつも、

やっぱめんどくさいが、

俺の心の多くの部分にはびこってたのは間違いないんですねw

 

アウトブレイクの学君と始めたこの企画だったわけですが、

学君がいなくなったからめんどくさくなっちゃったってわけでもないんですけどね。

 

やっぱり早朝にやるという非日常が、

当たり前になってしまうと面白くなくなってしまうっていうのが、

個人的には一番かなと思いますね。

 

それを自分で思ってしまうと、

もう根本の部分なもんで、

修正するのも難しいんだなと。

 

 

ラジオのファンクラブの人に、

チェルシーホテル5周年のときのTシャツの写真送ったんですけどね。

 

今から15年ぐらい前のイベントなわけですけど、

たぶんこういうイベントも、

またやって欲しいという声が聞こえて来てたのにも関わらず、

やめてるんですよね俺w

 

ちなみに、その次に10周年ってイベントはやるんですけどね。

そこで社長にめっちゃおこられ

 

そういうことをふと思い出すと、

俺って好き勝手やってんなーと思いますねw

 

 

まあ続けることは大事だけど、

ただ続けりゃいいってもんじゃない、

ってところですかね。