引っ越し地獄/不用品回収業者の闇 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

引っ越しという地獄から、

瀕死で帰還しましたwww

 

こんなに瀕死になったのは、

いつぶりだか思い出せませんw

 

早朝ライブのことを、

振り返りたいところですが、

早朝ライブの想い出など、

吹き飛ぶぐらいのエキサイティングでしたねww

 

近いところに引っ越しだったんで、

自力でやったんですけどね。

 

この、俺以上に多趣味なやつに会ったことがないと豪語してる俺ですからねw

そりゃ荷物も多いわけですよ。

 

最終的に、10年ぐらい住んだ家だったんですけど、

増やしに増やした収納から、

いくらでも出てくる荷物ねw

 

そんな収納もDIYで作っちゃってるもんだから、

それもばらさなきゃいけないし。

 

昨日の19時が引き渡しの立会だったんですけど、

掃除まで終わったのが、

18:45でっせ?w

 

もう17時ごろの時点で、

やっぱ終わらないんであと1日伸ばしてくださいって、

電話しようかと本気で思ったぐらいでしたねw

 

しかも、

最後の1便は、

もう新居に荷物を持って行く時間もなく、

最後の荷物は、

とにかく車にぶち込んで完了w

 

助手席にサボテン、

エレキギターなんて、

裸でとんでもない場所に突っ込まれてましたねw

 

実際、

不要な物が多かったのも確かだったんで、

普段から断捨離ってやつを常に意識して生きないとだめですね。

 

でも、

そんな教訓など要らない、

もう二度と引っ越しなんてしたくないw

 

 

それで、

どうにもこうにも納得いかないことがただ一つ!!

 

洗濯機とか冷蔵庫とかを、

不用品回収業者ってやつに回収してもらったんですが、

とんでもない金額取られたんですね。

 

 

あくまで個人的な感想を書きますけどね。

 

不動産屋の文句の記事の時も似たようなこと書きましたが、

この不用品処分ってやつも、

人生に何回もやるようなことじゃないわけじゃないですか。

 

リピーターなんて考える必要のない、

一発勝負の商売だと思うんですね。

 

それで、

念押しときますけど、

個人的な感想ですからねw

 

見積もりってやつをとるわけなんですけど、

絶対に、絶対に、足元見て見積ってるよね!!

 

物件はもちろん、

履いてる靴とか、

持ち物とかも見てると思うよ。

 

さらに、

そんな足元プラス、

いつまでに引っ越しなのかとかも聞いて、

残り時間で、

他の業者に頼んでる時間ないだろうとかも、

絶対に見積もりに入れてるよね!!!

 

 

その策略にまんまとはまりましてね、

仕!方!なく!その金額でよかろう!

って言ったときの、

嬉しそうな顔で悟りましたよ。

 

やっぱ都会の人は、

決断力が早いですよね~、

都会の人って感じですよね~、

なんてお世辞みたいなことを言ってましたが、

茨城出身だっつーの!!!

 

すでに、

引っ越し代ただで、

限界突破の筋トレやらせてもらいましたから、

プライスレスで俺の勝ちですけどね!

 

マジでCD1枚売って¥60儲けのメルカリで、

この費用を全部取り戻してやりたいってぐらいに、

悔しくて堪らないww

 

 

早朝ライブの事はまた明日。