世界最強ルアーで苦戦 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

毎年のことですが、

早朝ライブで、

2バンド分やることがあるっていうのが、

結構大変なんですよね。

 

一応、常磐ボーイズも、

個人連するんですが、

放課後のライブハウスで、

1人で常磐ボーイズの歌の練習をしている所だけは、

絶対に部下やアルバイトに見られたくないですよね?w

 

その上、

引っ越しも迫って来ていて、

荷物まとめなきゃという恐怖が、

日に日に高まって行って、

もう逃げ出したいと思っていたら、

 

海辺に逃げていました。

 

2日連続でww

 

 

バチパターン始まってるとか聞きますし、

一昨年の今頃は、

バチ抜けまくりで爆釣してたはず。

(※去年は行けなかった。)

 

1日目は夕方から行ったのですが、

いつものお散歩コースで、

いつものポイントにはバチは見受けられなかったんですが、

いつも通り過ぎてるポイントで、

水面にバチの波紋を発見。

 

こういうのを通りすがりで見逃さないようになって、

成長したなと思いますよね?

 

早速、世界最強のバチ抜けルアー「ノガレ」を放って行くと、

沖で1当たり。

 

1年寝かせたノガレ160も投げたんですが、

反応は無く、

120の、シーバス大学限定カラー「ビーンズチャート」で、

2,3回の誤爆を経て、

なんとか1匹釣れました。

 

 

バチもウヨウヨ抜けてるわけでもなく、

ボイルも10分に1回とかって感じでしたかね~。

 

諸々分散してるのかなって感じで、

近辺をあちこち、

ノガレをあれこれで、

やっと釣れたって感じでした。

 

 

2日目は、

常磐ボーイズとJバンドの個人連を終えた夜中に行ったんですけど、

間もなく満潮みたいな潮回りでした。

 

最初にメバルポイントで、

コルセア50であっけなく坊主逃れ。

 

 

時間なかったんで、

すぐに前日釣れたポイントへ移動して、

ノガレを投げたら1投目でほぼ落ちパク。

 

 

これは、爆釣の幕開けかと思ったんですが、

最終的にその1匹のみw

 

まあ2時間ぐらいでしたけどね。

 

 

ちなみに、

最近セイゴサイズばっかり釣ってるというのもあって、

PE0.6、リーダー2.5号とか使ってるんですけどね。

 

やっぱPE06だと、

ノガレも少しは飛びますね。

 

遠くで当たりとかあると、

その恩恵を感じずにはいられないですね。

 

しかも、

なんかライントラブルしないですね。

 

竿は、

ティップ柔らかい方がいいのかなーとか思って、

ティップランの竿使ってるんですけどね。

 

これが良いのか悪いのか迷ってるとこですね。

 

1日目も2日目も、

誤爆ではなく、

感触がある当たりが来たのに乗らないがあったんですね。

 

あんな刺さるトレブルフックが4つも付いてるのに、

触って針に掛からないなんて、

ありますかねえ?

まああるから困ってるんですけどw

 

ノガレ使うんだったら、

竿硬い方が乗っちゃうんじゃないかと、

ちょっと思ってます。

今度青物キャスティング竿で試しますw

 

 

もう引っ越すまでは釣具は封印ですw

たぶん。