京都出入り禁止からのシーバスメバル | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

昨日のラジオで話題に上がりましたけど、

船橋の学校は修学旅行で京都に行けない、

みたいな話が興味深かったんですよね。

 

真相はよくわからないですけど、

国宝だかなんだかを壊しただか落書きしただかで、

その学校を含む市内全部の学校が、

京都の観光地全部に出入り禁止になるみたいな話だったら、

怒り具合がなかなか半端ないですよね?w

 

もし、本当だったとしたら、

どういうお触れが、

どのように出されたんだろうみたいなこと考えちゃいますよね。

 

宿とか、寺とか、そういうの全部に、

船橋の学校出入り禁止だーとか言って、

誰がそのFAXを流すんでしょうね?w

 

この現代だったら、

そんな文面が流出しようものなら、

一撃で逆に炎上の餌食なんじゃないんですかね。

 

 

そんなどうでもいいことを考えてたら、

海辺に立ってました。

 

ヒソカのクリアカラーを手に入れてたので、

これでシーバスを釣って、

オヌマンのタグをつけてインスタに上げて、

オヌマンからいいねをもらいたかったんですが、

無反応w

 

ちょっと前に爆釣したときのやり方は通用せず、

コルセア50で、

寸前で反転して行くのが見えたぐらいでしたねw

 

表層じゃねーなとは思ったんで、

下の方を探ろうと、

取り出だしたるは、

爆釣の時に舐めプとか言ってた、

ナノラバでした。

 

着底させて、

5,6回巻いてまた着底みたいなことを繰り返していると、

結構当たってくるんですね。

 

 

またセイゴポイントを稼いで、

大喜びしてるわけですが、

ブラザーにもその報告をしたら、

そんなルアーでシーバス釣ってるやつ聞いたことねえよと言われましたw

 

ちなみに、

このナノラバってやつは、

普通のタイラバと違って、

おもりが誘導式じゃないからバレちゃうんですかね?

 

2回は抜き上げでばれちゃいましたねw

 

でもこれまだまだ遊べそうなんで、

また使いますね。

重さも各種揃えたいですねw

 

 

自作で、

10gぐらいのビンビンスイッチみたいなの作っちゃったら、

いいんじゃないんですかね?

 

 

そんなナノラバも反応がなくなったので、

そろそろ投げてもいい時期だなと、

全魚釣りルアーの中で、

最も好きと言っても過言ではない、

ノガレ140を投入すると一撃。

 

 

実は、ノガレで初めて釣った魚って、

メバルだったんですよね俺。

 

でも、その一回きり。

その後ノガレは全く無反応です。

 

その他ルアーも色々試しましたが、

反応がなかったので、

早めに上がりました。

 

 

去年はバチ抜け1回も行けなかったですからね。

今年は30匹ぐらい釣りたいですよね!