月極駐車場無断駐車 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

昨日ちょっと午前中に車で出かけてまして、

帰ってきたら、

俺の駐車場に知らない車が停まってたんですね。

 

これどうすんの問題ですよ。

 

都内の住宅街って感じの、

車1台しか通れない道に面した駐車場なんですけどね。

 

自分の車を置いとく場所もないですから、

そんな道に停車しとくしかないわけですよ。

 

それで、警察に電話したら、

すぐ行きますとのことで、

待ってたんですけどね。

 

歩行者には、

なにこいつこんなとこで停まってんの邪魔、

って顔で見られ、

車が来たら、

どっちかずれて通したりして、

10分するかしないかぐらいで、

車の持ち主が登場して、

軽くすいませんぐらいで車に乗り込み出ようとしてるんですね。

 

これに対する、

常識的な対応ってどんなんですかね?w

 

 

僕にも、その日のタイムテーブルがありまして、

車を置いたら仕事に行かなきゃいけないのに、

その何分待たされるかわかんない時間を、

浪費させられてるわけですね。

 

それに対して、

金よこせっていうわけにもいかないし、

土下座して謝れって言うわけにもいかないのはわかってるんですけど、

「今度から気を付けてね~」

なんて言って流せるほど、

俺の感情は神様じゃないぞって感じですよw

 

もし相手が頭のおかしいやつだったら、

なんか文句言ったら反撃に遭うって恐れもありますから、

何も言わずにやり過ごすってのも、

正解なのかもしれませんけど、

そんなやったもん勝ちの世界でいいのか、

ってところにも怒って来ませんか?w

 

 

お前が俺の自由を奪った時間よりも、

手短に済ますから、

俺の話を聞けと、

 

お前は、

いい歳をして、

そんな高級車に乗れるぐらいの収入があるにも関わらず、

人様の駐車場に無断で車を停めて、

見ず知らずの人にピンポイントで迷惑をかけるという、

誰が聞いてもお前が悪いと言われるようなことを、

平気でやってしまう人間に、

どうしてなってしまったのかと、

これまでの人生を悔いた方がいいぞと、

 

そして、

その非常識な人間性で、

残りの人生を、

どう歩んでいくのか、

しっかり考えた方がいいぞと。

 

 

相手のためを思って、

真剣に説教してやるのが正解なんじゃないか、

なんて思ったりもしましたが、

そんなことできる訳ありませんねww

 

 

実際に俺がどうしたかは、

あえて詳しく書きませんが、

一応トラブルなくやり過ごしましたけどねw

 

 

まあでもライブハウスやってたら、

これ系の事無数にあるんですけどね。

 

もうバンドやるか、

釣り行くかの2択しかないですよね。