カマシングリベンジ | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

ブラザーがカマシングに行きたいというので、

千葉の海へ。

 

前回の反省を踏まえて、

色々用意して行ったのですが、

まあはっきり言って、

ほぼ全部不発でしたねwww

 

前回一番釣ってたやり方が、

最も正解に近かったんだなとw

 

 

でも、

さすがブラザー、

それよりも上の正解を出し、

この前の俺よりも、

ポンポンポンポン沢山釣ってましたわw

 

横で、

色々な自己流の釣り方を試しながら、

何故ブラザーはこんなに釣れるのかを考えていたのですが、

やはり、

ブラザーは俺よりアジングが上手いってことが、

要因だなと思ったんですね。

 

 

僕は、

シーバス釣るようなタックルと、

アジングタックル持って行ったんですね。

 

その両方であーでもねーこーでもねー試してて、

まあ、

魚はいっぱいいるって状況の中で、

今までも知ってはいたけど、

実感をして確信したことは、

 

・リーダー細い方が食ってくる。

・竿硬いと乗りが悪い。

 

今更俺ごときに言われることでもないでしょうけど、

こういうことを、

丁寧に考えてやらないとだめなんだなと痛感。

 

ブラザーがアジングが上手いのは、

アジングみたいな、

繊細なレベルでの、

その辺の設定ができるってことなんだろうなと思ったんですね。

 

結構適当だもんな~俺ww

 

 

それで、

改めて釣りって面白いなと思うのは、

今回確信した2つの要素、

リーダーの細さと竿の硬さなわけですが、

糸細いと切られるし、

竿柔らかいと飛ばないし、

なわけですよね。

 

その辺の、

優先順位をどういうふうに並べていくかみたいなところで、

モンハンの装備どうしようかな、

みたいなことと同じ感じだよなと思いますよね。

 

 

いやー、

もう1回行くしかなくなったじゃないw

 

東京湾奥で挑まなきゃいけないクエストもあるのに・・・