虫の知らせからのロクデナシからのイソップ | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

科学で解明されてないことが、

まだまだ沢山あるかと思いますが、

この虫の知らせってやつは、

この歳まで生きてきて、

あるな~と、

実感してる僕ですね。

 

「虫の知らせ」の意味を調べると、

嫌な予感、

みたいな意味らしいんですけどね。

 

自分は、

人が亡くなるときに、

この知らせを感じ取ったことが、

何回もあるなーと思うわけです。

 

自分の父親が亡くなったときは、

そんな知らせが、

自分でも意味不明の行動を取らせましたしね。

 

 

そんなことを思い出すのも、

またそんなことがあったからなんですね。

 

しばらく、

連絡を取ってなかった友人の訃報が、

全然意外なところを経由して僕に届くんですね。

 

それで、

虫が知らせてるな~と思うわけです。

 

 

それで、ふと、

「生まれたからには生きてやる」

って、

ブルーハーツのロクデナシって曲を思い出して、

久々に聴いてたんですけどね。

 

改めて歌詞を聞いていると、

劣等生な自分が諸々虐げられてるけど、

最終的な結論は、

「生まれたからには生きてやる」なんですねw

 

四の五の言わない感じで、

良いフレーズですよねw

 

 

そんなブルーハーツも経由して、

結局スクールウォーズのイソップ編を見始めてしまうんですけどねw

 

一生このルーティーンやるんだろうな俺w