負けるとわかっている戦いに出ていく | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

また、あんたバカじゃないの?

と言われそうなスケジュールを消化してました。

 

まずは、フットサルなのですが、

定期的に外部のチームも交えて大会みたいなことをやるんですね。

 

僕も過去に1回参加したことがあって、

まあそれなりに頑張ったのですが、

試合数が多過ぎてあまりにも疲れるので、

もう参加するのはやめようと決めてたんですねw

 

何気に負けず嫌いなので、

得意でないスポーツだとしても、

負けたら悔しいんで、

無駄な屈辱を味わいたくないというのと、

熱くなって無理して怪我とかしたくないっていうのがありますね。

 

なので、

参加しないと思ってたのですが、

ちょーど、スケジュール空いちゃったんですよねw

 

一応、来てくれと言われてるような状況で、

体が空いてるのに行かないのは、

男としてイケてないと思い、

参加を決意。

 

それで、

外部の4チームと、

こちらから4チーム作って、

計8チームでリーグ戦ということだったんですね。

 

それで、チーム分けが発表されて、

比較的、

明らかに、

俺も含めた戦力が、

他と比べて劣る、

感じのチームに配属されたんですね。

 

ちなみに外部のチームは全部確実に強いんですよ。

 

で、いつもやってるメンバーは、

力量把握してますから、

わかるんですよねw戦力がw

 

まあわかりやすく言うと、

サッカーをちゃんと習ってた人がいないのはうちだけみたいな戦力ですわw

 

それで、

全員サッカー習ってたみたいな、

俺よりも若いやつらのチームに挑むんですぜ?w

 

本当に、行くなんて言わなければよかったなと思いましたよねw

 

 

とはいえ、

前述の通り、負けず嫌いですから、

この戦力でどうにかできる作戦はないかと考えたのですが、

全力守備で、全力遅延行為で、全試合ドロー狙いで、

引き分けの勝ち点を稼ぐしかないだろうなーとか考えてたんですねw

 

でも、

そもそも楽しく遊ぶためにみんなフットサルに参加してるわけですから、

そんなことをチーム一丸でやるべきではないですよねw

 

なので、あーだこーだいいつつも、

なるようになれという感じで、

全部負けて当たり前、

1勝でもできたら最高って心構えで臨んだら、

1勝出来たんですねw

 

個人的には、

1点だけ取ったんですが、

日韓ワールドカップ1戦目の鈴木隆行ばりの、

後ろからのロングボールに全力で追いついてのつま先ボレーを決めたんですね。

 

敵チームのエース級の選手からも、

スーパーゴールを決めましたねと言われるぐらいの。

 

まあサッカー上手いやつが難なく決めるシュートより、

この素人の46歳が決めるスーパーゴールは、

100倍ですよね?

 

やはり持ってるよね!

 

で、そんな感じに楽しく、

怪我もすることなく無事に大会を終えて、

1時間後の現場はこれですぜ?

 

 

こんな、大盛り上がりのライブを見終えて、

その後は居酒屋で大盛り上がりしてしまうわけです。

 

そんな打ち上げがお開きになったにも関わらず、

現場が高円寺だったもんで、

素通りできない店の様子を覗きに行くと、

店主完全にでき上がりのベロベロ状態ww

 

俺の姿を見た途端に、

ハイタッチ&ハグ&キス&・・・

 

なんかミスチルのyoutubeかなんか見てて、

俺も即座に大合唱に参加w

 

本当にバカしかない。

 

 

それで、最終的には、

一緒にいるお客さんに、

今日はフットサルをしてきたんだなんて話をしてたら、

ラグビーやってたとか始まって、

スクールウォーズ話しがキックオフww

 

その人と、店主までもがスクールウォーズ大好きで、

youtubeで名シーンとか見始まって、

3人とも泣いたりしてんのwww

 

 

そこで、遂に、今日という一日が完結するんですねw

 

 

勝つとわかってる戦いなら誰でも戦う、

しかし、負けるとわかっている戦いに出ていく、

そして最後まで戦う。

 

 

このタイミングでこの動画見せられるかね?

と笑っちゃいましたよねw

 

最下位のフットサル大会に、

僕の命の輝きがありましたw