ミニエント3Dダート炸裂 | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

久々にいつもの場所へ夜の散歩に行きました。

 

時期的にもメバルが釣れそうな雰囲気もある中、

ちょこちょこ小さめのボイルがある感じでした。

 

メバルかセイゴだろうなって感じの。

 

ノガレなど、

なんとなくバチ抜けルアーを投げても釣れず、

ワームやら得意のやつを一通り投げても、

反応ありませんでした。

 

まずは、このルアーを紹介します。

 

青嵐ルアーという物ですw

 

ブローウィンのパクリのmomoルアーはどうなのか?

みたいな動画を見て、

結構ブローウィンに近いみたいなこと言ってたので、

買ってみようと見てたんですね。

 

そしたら、

これまたブローウィンと似たような感じのこのルアーがおすすめに出てきたわけです。

 

3個で、

\2,533でっせ?

 

サワラに切られる用に良いなと思ってポチりましたw

 

そんな青嵐ルアーはどんなもんじゃいと使ってみたわけです。

 

俺には、

ブローウィンも、

アークローバーも、

青嵐ルアーも、

違いわからんw

(ダーティンZはわかるかな)

 

大体ブローウィン。

今後はブローウィン無くすの勿体ないから、

こっちばっか使うでしょうねw

 

偽物を買うのは良くないみたいな発想あるとは思いますが、

本物が売ってないんだから仕方ないですよね?w

 

そもそも青嵐ルアーのどこにもブローウィンのパクリだとは書いてないから、

失礼っちゃ失礼ですけどねww

 

いずれにしても、

勿体ないから使わないルアーってなんなんですかね?w

(カゲロウはまだ開封してませんw)

 

ちなみに、ブローウィン80も試しましたけどめっちゃ釣れそう。

(釣れないかったけどw)

こっちも是非

 

 

そんな感じに色々お試しの回で、

何の反応も得られず時は流れて行ったのですが、

最後に本命が火を噴きました。

 

よくブログを読ませていただいてる方が、

ミニエントが良いってめっちゃ言ってたんで、

どんなもんじゃろと買っていたんです。

 

最初は、普通にただ巻きとかして釣れず、

大野ゆうき王子の使い方の動画にあった3Dダートってやつを、

見よう見まねでやってみたんです。

 

こんなんでやり方あってんのかよ?

と思いつつ、

手に伝わってくる振動は良いななんて思って、

2投目は、

1投目よりちょっと遅めにダートしてたらクン!

嘘お!!??

 

こんな小さなセイゴですけどね。

買ったばかりのルアーで新しいやり方で釣れるなんて、

超きもちー!!

一発でミニエント好きになりましたねw

 

取れたのはこの1匹だけでしたけど、

この後2回ばらしましてね。

2回目は明らかに俺が下手だった・・・

 

でも、ワームでも反応なかったのに、

この3Dダートだけ反応があるとは。

 

今までダメだった時でも、

このミニエント3Dダートやってたら釣れてた時がきっとあっただろうなと思えますね。

 

もしかしたら、

その他フィッシュイーターでも食ってくる場面あるんじゃないの?

ってぐらい良い動きだなあと思いました。

(釣れたらそういうことを言う)

 

3Dダートも知らずに、

シーバスフィッシングを語っていた自分が、

未熟で情けないですねw

 

釣りの道は長い。