ゴミ拾い | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

ライブハウスの話なんですけどね。

 

色んな仕事がありますけど、

近隣とのトラブルというのも、

多くのライブハウスが抱える問題なんじゃないかと思うんですね。

 

何店舗か見てる僕ですけど、

どことは言いませんけど、

文句言ってくるコンビニはおバカですね~ww

 

ライブハウスの近くにあって、

コンビニほどおいしいもんはないだろと思うんですけどね。

 

そういうこともありつつ、

どこにどんなキチガイが潜んでるかわからないので、

実はこういう問題って難しくて、

臨機応変、

色んな武器を使って、

柔軟に、

容赦なく、

真面目に、

対応しないと痛い目見ると思ってるんですね。

 

戦争と同じで、

境界線を一歩でも侵攻されたら、

攻め込まれる可能性がありますからね。

 

 

そんな問題に有効だと思ってやってることが、

表のゴミ拾いですね。

 

昨日の夜は盛り上がってたのか、

今朝の渋谷は汚かったですね~。

 

それを、

たった30分掃除したら、

綺麗になっちゃいますからね。

 

まあ店の周りだけですけど。

 

でも、その周りと言うのが重要で、

近隣の店の前までも掃除する、

それを、近隣の人が見たらどう思いますかってって話ですよね。

 

 

そんな目的だけじゃなく、

根本的に自分は掃除が好きっていうのは否めないですけど、

掃除のデメリットなんてありやしないですよね?w

 

徳みたいなもんも積めるかもしれないし、

散らかってるそのごみはチャンスでしかないですね。

 

 

本当は文句言いに行きたかったけど、

あそこの支配人がいつも掃除してくれてるから、

目をつぶるかと踏みとどまってる可能性もありますよね。

 

 

野球と同じで、

打たれてから捕りに行くんではなく、

良いとこに守ってるのが大事です。