今日も心が洗われるくらいの気持ちのいい秋晴れ晴れ

 

 

 

こんにちは音譜

 

今日も

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 

 

 

 

またまた好きなことシリーズの続編〜ウインク

 

https://ameblo.jp/shumic530/entry-12631066284.html

 

https://ameblo.jp/shumic530/entry-12631079154.html

 

 

 

 

 

 

わたしは【編むこと】が好き。

 

もうこれは小学生くらいのときから自覚していますクローバー

 

 

 

 

リリアン編みから始まって(時代!!!)

かぎ針、棒針、の編み物をなんなくマスター。

レース編みも得意でした。

編みぐるみも作っていたし、

もちろん、マフラーや、セーター、ミトンやクッションカバー、

 

学校の休み時間にも、外で遊ぶより教室で編み物をしているネクラ系女子でした照れ

 

 

 

 

 

なにかしらいろいろ作ることに没頭していた頃を思い出します。

 

 

 

 

 

20年ほど前、子供が小さい頃には山や、河原に出かけて

蔓をたくさん採ってきて、蔓を編むことにハマり、

たくさんの籠や、ランプシェードや、オブジェを作って

個展やイベントなどでお店を出したりもしてました。

アクティブだったあの頃楽しかったなぁ〜〜音譜

 

 

 

最近はマクラメ編みにハマっていたけど、

副作用で手先の感覚がビリビリしているので、なかなかできなくなって・・・(T_T)

 

 

 

 

でも好きなことって、いつまでも好きなんだなぁ〜〜〜

 

なんの役にも立たなくても、仕事につながらなくても、

 

没頭する時間が癒しになって、

自分に戻れる時間だと思ってますラブラブ

 

 

 

 

 

で、考えてみれば、こんなことを思い出したのも何年かぶりで、

ずっと好きなこととか、考えたこともなく突っ走ってきたのだなぁと・・・

 

 

 

 

 

これからはゆるい時間の中で、自分の好きなことを見つめていこうと思っています。

 

 

 

 

時間はたっぷりあるのでね音譜

 

 

 

 

今できる好きなこと、きっとあるはず。

 

 

 

 

 

好きなこと、いっぱいして

からだにいいホルモンを出して、免疫を高めていきたいな!!

 

 

 

 

こういうネジネジ系の太い蔓の根っこを見つけると

今でもワクワクしますラブラブ

 

自然の美キラキラ

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***