昨日、今日と素晴らしい秋晴れで過ごしやすいですね晴れ星

 

 

こんばんは音譜

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 

 

部屋のパキラとベンジャミンが

 

 

すごい勢いで育ってる…

 

 

 

 

動物や、植物を育てるの、好きだな〜

 

世話をすることで生き生きと大きくなっていくのを見るとワクワクするなぁ。

 

前住んでた家では、庭の花壇に、お花や野菜をたくさん育てていた。

 

仕事や、子育てが忙しくなるにつれて、

はじめは楽しんでやっていたのに、

だんだんやらなきゃって使命感になってきて、

わたしばっかりがやっている感が負担になってきて、、、

 

お世話が面倒に感じるようになって、

庭仕事もだんだんほったらかしになってきて。

 

だから今の家にはガーデニングできるような広い庭はあえて作らなかったの。

 

ちょっとした箱庭だけ作って、それだけで庭園景色が完成しているから、

それも素敵なんだけど

野菜とかは植えられないあせる

(場所もない)

 

 

で、引っ越してきて5年目になるけれど。

 

だんだんとガーデニング出来ないの、なんだか寂しいなぁと思う今日この頃…

 

土触ったり、お花や野菜や、虫と戯れるの、やっぱり大好きみたいだ。

楽しんでやっていた頃が懐かしい。

 

 

今からでもプランターでできるかな。

体力的にまだ難しいかな。。。

 

 

今のところ室内の観葉植物8鉢やしの木

 

こちらは様子見ながらの水やりだけなので簡単!

 

特にパキラとベンジャミンは

出会った時は小さな子たちだったのに、

今や身長超えたよー。

部屋がそのうち森みたいになっちゃうかもね。

 

 

 

 

 

 

 

彼女もすくすく育って先月11歳になりましたラブラブ
 

 

好きなことは育てること。

できる小さなことから育てていこう〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***