我が家の娘ちゃんは、

 

 

太陽のように明るくていつも大きな声で笑っていて、


独り言も大きくて、心の声がだだ漏れで(笑)

 

どんなに落ち込んでいても彼女の声を聞くと和むのね。

 

 

 

感情を敏感に感じるので起伏も激しいのだけれど

 

それすらわたしには

感情を素直に感じて、アウトプットするというお手本でもあり、

見習うことが多い。

 

がんがわかった直後。今年の2月の写真

髪、長かったな〜〜〜〜笑い泣き

 

 

 


 

病気になってからは特に、

 

彼女の意識的な頑張りもあると思うのだけど、

 

いつも笑わせてくれていて、

 

だからこそ、


わたしは闘病意欲を維持できて、

 

初期の抗がん剤もちゃんと功を奏して

 

今も生きていられるのだと確信している。

 

 

 

 

【幸せを感じること】

 

【よく笑うこと】

 



それらは

免疫力をアップすると言われる。

 

 

よく笑うと

NK(ナチュラルキラー)細胞が活性化される

 

がん細胞をやっつける細胞が元気になる!

 

 

そして

オキシトシン

セロトニン

などの幸せホルモンが増えると言われている。

 

 

幸せホルモンが増えると、笑顔が増える。

 

体中がリラックスして、心も穏やかになる。

 

 

いいことづくめ音譜!!

 

 

 

 

 

 

「幸せだね~💕」

「ほんとに幸せだね~💕」

「あ~~幸せ~~💕」

 

確認し合い、さらに幸せになるという、なんとも単純。

 

だからこそ、ほんとに身も心も幸せ感で満たさせる。

 

セロトニン&オキシトシンでまくり!!

 

 

 

この、ほんとにシンプルな、「一瞬にして幸せになる方法」は、あなどれないよ。

 



「楽しい〜〜」

「幸せ~」

 



って口からちゃんと言うと、さらに効果絶大だねルンルンウインク

 

 

 

だからいつもちゃんと感情の感度を上げて、

自分で自分を楽しませられるといいねルンルン

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***