商品の告知、何度もすると嫌われる? それとももっと売れる? | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家、趣味起業コンサルタントの戸田です。
 
「何回告知したら売れますか?」
 
さすがにこんな質問をする人はいませんが(おらんのかww)、
でも、多くの人が1〜2回しか告知しないまま、
「売れません」と悩んでおられます。
 
あなたは、あなたの商品やサービス、どれくらい告知していますか?
 
 
商品の内容にもよりますので、一概にどれくらい告知すべきか、
という明確な答えはありませんが、
 
それでも強いて言うなら
 
・販売期間中は毎日告知
 
です。
 
そのためには、告知をやりすぎると「うざがられるかも」という妄想を捨ててください。
 
告知しないと知られませんし、
当たり前ですけど知られないと売れません。
 
実際、告知が少ないと
あとから「えーー、知ってたらほしかった!」なんて言われることもあります。
 
つまりあなたの商品を欲しいと思ってくれる人に、
商品の存在を伝えきれていないのは、罪なことなのです。
 
そしてよく考えてみてください
「うざがられるかも」という心配は、
 
ちょっと告知を増やしただけであなたのことを「うざ!」と思う人、
つまり、「あなたの商品を買ってくれなさそうな人」に嫌われないでおこうとするためのもので、
お客様じゃない人に気を遣っているということです。
 
そしてそっちを優先するあまり、本当にほしいと思ってくれる、大切なお客様に
案内を届かなくしてしまっている、ということなのです。
 
お客様じゃない人 > お客様
 
という構図になってしまっていると気づいてください。
 
買ってくれない人には嫌われたっていいじゃないですか。
 
それより、欲しがってくれる人(買ってくれる人)にしっかり案内が届くよう
何度でも告知しましょうね!