SNSアカウント、まずひとつを徹底的に・・・・ | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

前回の記事で、SNSはどれとどれを使えばいいのかお伝えしました。

 

で、実際に選んだSNSをどうすればいいかを、今回はお伝えしますね。

 

単刀直入に答えを言います。

 

当たり前ですけど、まず1つのSNSを徹底的に育ててください。

 

 

育てるというのは、フォロワーを増やすこと、

そしてファンを増やして反応を高めること、です。

 

1つ育ててしまえば、新しいSNSを使い始めるときにも

 

「今度、○○(新しいSNSアカウント)を始めることにしたから、ぜひフォローしてくださーい!」ってお知らせができます。

 

すると2つ目以降も速やかに育てることができるのです。

 

だから、とにかく、1つは影響力のあるSNSアカウントを作ることです。

 

まあ、それが簡単じゃないからみんな困っているのだと思いますが、

 

趣味起業ではとにかく「楽しみながら」SNSアカウントを育てて行く手法もアドバイスしています。

 

だから卒業生の皆さんは楽しく成果を出してくださっているのです(^-^)

 

あ、話が逸れましたが、とにかくSNSはまず1つ、思いっきり育てるということを意識してくださいね。