SNSはどれとどれをやればいい? | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

SNS、どれとどれを頑張ればうまくいくのか気になりますよね。

 

 

新しいのが登場するとそのたびにまたアカウント作らないと、置いていかれちゃう気もするし、

 

リールがいい!とかTiktokでしょ!とか、トレンドがくるくる変わってよくわかんないし、

 

で実際のところどうなのよ!と思うじゃないですか(^-^)

 

答えは極めて単純です。

 

「あなたがやってみて「楽しい!」と思えるものにしましょう」ということです。

 

苦痛なものは頑張ってもどうせ長続きしませんからww。

 

やってて楽しいもの、あるいは使いやすいもの、それを選べば続けることが可能になります。

 

そうです、「継続は力なり」です。

 

まずは続けないことには何も生まれませんからね。だから楽しめるSNSを選んで続けてください。

 

流行りとかトレンドとか一切ムシしてもらって構いません。気にしたら振り回されます。

 

ただ、どれも一度は触ってみないと、自分に向いているかどうかもわかりませんので、一旦はアカウント作らないとですね!

 

で、実際に選んだSNSをどう使うか、についてはまた次回にでも(^-^)