バカじゃないのか!?と言われても伝えたい文章の重要性。 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を生かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

もしかしたら、バカじゃねーのか!と言われるかもしれませんが、
今日はちょっと書かせてください。
 
僕はこれまで海外翻訳も含めると13冊出版しています。
 
 
それ以外に、WEB記事の連載も持っていますし、
一時は金融公庫のメルマガ内でも連載を持たせてもらいました。
 
また、フェリシモでの講座の監修もしました。
 
つまり、一応これでもモノ書きの端くれだということです。
 
文章の書き方や、表現方法、などに関しても自信はあるほうです。
 
だから、
何をどんなふうに書いて、どう表現すれば
読む人が食いついてくれる、反応してくれる、そんなこともわかっていますし、
 
そこがわかっていないと
どんなSNSで発信を頑張ってもなかなか成果に辿りつかないことも知っています。
 
(ここまで読んで、自慢!?と思われたらごめんなさい、大切なのはここからです)
 
そんな僕が、文章では絶対この人に敵わない!!!
 
と思っているのが、
 
 
ブログも20年書き続けている・・・
 
100冊に関しては、ブックライターとして書いているので
当然、依頼してきた著者になりきって書くわけです。
 
これ、自分の文章じゃなく、その人が「憑依」したかのように書くわけです。
 
すみません、天才の域だと思っています。
大尊敬しています。
 
はい、「バカじゃねーの!?」と言うタイミングはここです笑。
 
でも本気でそう思っているので、残念ながら決してバカではないです。
 
そして先ほどもお伝えしましたが、文章次第で
 
人が集まるかどうか、モノが売れるかどうか、
 
そもそも読まれるかどうか、反応してもらえるかどうか、
 
つまり、あなたのSNS発信が意味のあるものになるのか、ならないのか、
 
全部変わってくるのです。
 
 
そして、それを意味のあるものにする、
確実にあなたの文章が読まれて人が反応してくれるものにする、
 
その方法をまとめた本を、この度、嫁さんが出版しました。
 
しかもベストセラー作家の藤沢あゆみさんとの共著です。
 
文章のプロ中のプロ2人が寄ってたかって書いた、とんでもないメソッドの本です。
 
なんなら、嫁さんがアドバイスした不動産屋さんのブログでは
家がぽんぽん売れています。
 
僕のコンサルより凄いんじゃないのか!!!(T_T)
 
この本は、趣味起業を頑張っているあなたに絶対読んでほしい一冊です。
 
バズる!ハマる!売れる!集まる! 「WEB文章術」プロの仕掛け66」
 
確実に文章力が伸びて、投稿に反応してくれる人が増えるでしょう。
つまり、趣味起業が進むということです!
 

 

↑↑↑
直接アドバイスを受けるチャンスもありますね。
キャンペーン詳細をチェックしてください。
 
 
文章力はつけておくと一生使えます。
 
つまり、趣味起業を一生伸ばし続けることができるということです。
 
それを実現するのがこの本、ということですね。
 
チャンスは逃すとすぐ無くなりますので気をつけてくださいね!(^-^)