ニューヨーク展の会場選びは超難航! | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を生かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

NY滞在2日目は、会場の下見です。1日中。そもそもGWにニューヨーク展を開催しようかと考えているくせに、まだ会場が決まっていないというのがマズイのですが、

 

いつもの「なんとかなる」精神で、今回のイベント準備も進めている戸田です。

 

しかし、それが大きな間違いだと思い知ることになりました。

 

そもそも英語が話せないww。

 

なので、慌ててコーディネートしてくださる方をご紹介いただき、一緒にいくつもの会場を回らせていただきました。

 

image

ご一緒くださり、ありがとうございます!

今回コーディネートしてくださる、ライターの黒部エリさん

 

いやしかしまあ、これがNYなのかと。

 

僕は日本と同じように、「ここ、1デー貸してください」「いいよー」みたいなノリでいけるかと思っていたのですが(笑)

 

ぜーーーーーんっぜん違いますね、当たり前なのですけど。全然違うんです。

 

image

(ビルの中にギャラリーがあることが多いですね)

 

コーディネーターの方にまでハラハラさせながら、最終日になってやっと会場が決まったのですが、

 

めちゃくちゃ勉強になりましたね。

 

会場を借りる、それだけでもう文化も風習も違う、それを実感したNY滞在でした。

 

image

(ハドソン川が見えます)

 

でも、会場が決まったということは、この先は「いかに盛り上げるか!」ということに集中できますので、

 

戸田もひとつ肩の荷が降りた感じです。

 

ただ・・・・その・・・、盛り上げるのもかなりの苦労が伴いそうなのですが、楽しみながら頑張りたいと思います!

 

 

引き続き、趣味起業ニューヨーク展の進展を見守ってくださると嬉しいです\(^o^)/

 

NY滞在記はもう少し続きます(^^)