ブロードウェイで迷子(笑)。海外進出にニューヨークを選ぶ理由 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を生かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

しばらくブログを書けてませんでしたあせる

 

趣味起業初の海外進出「趣味起業ニューヨーク展」を目前に控えて、複数の会場下見と選択決定のため、今ニューヨークに来ています。

 

image

 

羽田乗り継ぎでの海外は初めてで、「乗り継ぎ2時間」で間に合うのか?と少し不安だったうえに、国内線が30分遅れるという事態に。

 

実際乗り継ぎは1時間半!やばい!急がねば!

 

image

羽田空港国際線ターミナル

 

大慌てで国際線ターミナルへ移動!!

が、国際線も1時間遅れていることがわかり、無駄に急いだ疲れがどっと・・・ww

 

image

 

春休みは出国も長蛇の列ですね、これ1時間遅れじゃないと結構ヤバかったもです。

 

退屈な機内を耐え抜いて無事米国入りしたあとは、地元感を楽しむために敢えて電車でニューヨークシティへ移動。意外と迷わず移動できて楽しかったです。

 

ただ、最後に地下鉄の駅を出てからホテルまでの道で10分ほど迷子に(笑)。

日本でもよくやる、地下鉄を出たら方向感覚なくなるアレですww。

 

image

image

ブロードウェイで迷子に。貴重な経験です(笑)。

 

無事ホテルにチェックイン、この日はそのままぐっすり(^^)

 

ちなみになぜ、ニューヨークで趣味起業展なのか?ですよね。

そもそも海外進出するにも、もっとハードルの低い、開催しやすそうな国もありそうなものなのに。

 

でもそこは、敢えて一番ハードルの高いところでやる、このニューヨークで成功できれば、今後どこの国でも開催できる、そんな気になると思ったからです。

 

実際現地入りしてみるとハードルの高さを予想以上に感じました。

 

今回現地コーディネートしてくださる方にもお手伝いいただいて、たくさんの会場を下見しています。

 

また次の記事で報告させていただきますね!

 

日本の作家さんの作品を海外へ運び出す!海外で見てもらう!作家さんの指揮も高めてもらう!そんな思いでスタートしたこのプロジェクト、ぜひ成功まで見守ってください(^^)