いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。
今日はオンライン勉強会を実施しました。
行動力にあふれた方たちとお話をさせていただくのは本当に楽しいですね(^-^)
いろいろ質問とアドバイスが飛び交ったのですが、
その中で非常に重要なポイントがありましたので簡単にシェアさせていただきますね。
「売り上げを集中させて一気に爆裂させる方法」です。
まず、あなたの商品、サービス、普段どんなふうに販売されていますか?
恐らくは、ブログやSNS、ホームページに掲載されていて、それを見て「欲しい」と思った人が申し込む、
そういう流れじゃないでしょうか。
「え?それが普通なんじゃ?」と思いますよね?
もちろん「普通」です。
でも、それだと、売り上げも「普通」じゃないですか?
じゃあどうすれば、普通じゃなくなると思いますか??
まず、いつでもそれを見て「欲しい」と思ったら買える、という状態をやめましょう。
そうです、「いつでもウェルカム」状態は一旦、やめてみてください。
そして、販売期間というのを設けます。
いつからいつまで。
わかりやすく言うと、ウィンターバーゲン、みたいな感じです。
ただ、バーゲンみたいに安売りはしませんし、年に数回しか売らないということもありません。
例えば、毎月〇日~〇日までの期間限定で受け付けます、というイメージです。
そして、その受付期間前の数日はその予告を徹底して行います。
「〇日から、受付するよ~」というメッセージを届けまくるのです。
そして、その期間だけ、申込み可能にするのです。
つまり、「欲しい!でも今は買えないのか!」と、少し我慢してもらうのです。
そして今しか買えない!という時に、爆発してもらいます(笑)。
「え、でもそれって、結局普段の売り上げをその期間に集中させているだけで
売り上げアップじゃないですよね」
と思う人もいるでしょう。
でも違います。
「期間限定」となると、「買うか買わないか迷っている人」も「買う」判断をしてくれるようになります。
背中を押す効果ですね。
それで結果的には、販売期間を「常時」でなく「限定」で短くした方が、よく売れるのです。
もちろん、そこにはさまざまなコツが必要です。
ただ、単純に期間限定にして予告さえすれば、売り上げがアップするというわけではありません。
でもこうした方法を知っているのと、知らないのとでは、全然結果が違ってくるのです。
それが、「独学」で頑張るのと「しっかり学んで実践する」のとの違いです。
知っているか知らないか、この差は大きいですよ。
そうしたことも全部学べる、そして行動に移せる場が「趣味起業養成講座」です。
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~追伸~
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どちらにしても、卒業生&在校生のコミュニティ(140名以上在籍)を自由に使えますので、さまざまなジャンルの趣味起業メンバーと交流、情報交換、発展が可能です。
成果が出るのには理由があるのです(^-^)
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