成果ゼロから、まず「1」にする。 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

趣味起業をしていて、成果「ゼロ」から「1」にするのが一番難しいところです。

「1」から「10」にするよりも、はるかに大変です。

単純に、売上が「1」ある人は、手数を10倍動かせば「10」になる計算ですが、「ゼロ」の人は手数を増やしても、「0×10=0」ですから。

じゃあ、ゼロの人はいつまで経ってもゼロなのか?というと、もちろんそういうわけではありません。
 
「0×10=0」の式が当てはまるのは、「ゼロにしかならないやり方」をやっている人の場合です。

いつまでたっても成果が出ない!という方は、この公式に当てはまっているかもしれませんので、 今一度、あなたの取り組み方を見直してみましょう(^^)

結果が出ないやり方を、いくら頑張っても結果は出ませんから、気をつけて下さいね!

ということで、せっかくなので「難しい」と言われる、ゼロ→1にする正しい方法を簡単に解説させていただきますね。

普段、セミナーでお伝えしていることの濃縮版ですので、見逃さないようにしてください(^^)
※次回は「1→10」の方法をお伝えしますね!

成果ゼロ→1にするには、

1)ブログやSNSで、あなたの趣味起業やプライベートを欠かさず投稿する。

2)その際、検索されそうなキーワードも適宜散りばめる。

3)あなたのブログの読者やSNSのフォロワーを徹底して増やす。

4)読者やフォロワーが濃いファンになってくれるよう、喜んでもらう企画をどんどん実施する。

5)ブログやSNSで反応に手応えを感じたら、商品やサービスを販売する。

ここまでが基本中の基本です。
※できているかチェックしてくださいね!

あとはここに応用を加えて、

読者やフォロワーが素早く増えるようにするとか、

濃いファンが増えるようにする、

 

などの作戦を考えては実行していきます。

その辺りは、ジャンルや人によって方法が変わるので、戸田が生徒さんそれぞれに合わせてカスタマイズしてアドバイスしています。

すると、ゼロからでもこんなふうにグイグイ成果がでるのです。
↓↓↓

『私は昨年、ウォーキングインストラクターと「食」のセミナー講師として、10年近く活動してきたことの集大成のプログラムを作りました。

 

「健康で元気に美しく」をモットーに、女性がいつまでも輝いて生きていくための、「運動」「食事」「マインド」の3つからアプローチするプログラムです。

絶対の自信を持った渾身のプログラムが出来上がりました。

「これで、多くの女性を輝かせたい!」という思いはあったものの、それをどのように、世の中に伝えていけば良いのかが、手探りの状態でした。

そんな時に、「最高に良い運の持ち主」の私は、「最高の指導者」と出会うのです。

「このプログラムを多くの方にお届けしたい」という私の思いを形にしてくださったのが、戸田先生です。

様々なことを提案してくださり、そのひとつひとつを、まるでゲームを楽しむがごとく、クリアしていったら、気がつけば、受講3ヶ月目で、念願のプログラムを満員御礼で開講にこぎつけることができました。

今まで経験のなかったお茶会や体験会・告知文やメディアの動線など事細かに教えていただきました。

これが、すべて、楽しくって、ワクワクしながら出来てしまうのです。
まさに、「趣味起業」の真髄、「楽しんでやる!」


決して、押し付けるのではなく、優しい眼差しで、後押ししてくださるので、根拠のない自信が沸いてきます。

また、11期の私には、10期生までの多くの先輩がいらっしゃいます。
サブ講師や特別セミナーでお会いする機会も多く、様々な経験から多くのヒントをいただけました。

そして、何よりも、今の私を支えてくれている同期の存在の大きさは計り知れません。
月に一回、素敵なスィートルームでの女子会(!)は、貴重な情報交換とお互いに成長していく場となりました。
IMG_20150320_144225425.jpg
この戸田先生率いる「チーム趣味起業」は、一人の力ではなく、みんなで成長していく大きな力があります。

 

卒業してからも、交流があり、異業種の方々ともSNSを使ったり、実際にお会いしたりと、素晴らしいコミュニティーがあります。

個人起業家にとって、最も不足しているのは「生きた情報」です。
戸田先生や先輩・同期の経験は、自分の経験となります。

在籍の半年間で大きな成果をつかめることはもちろん、それを持続していくことも、この「趣味起業」の魅力だと思います。

「最高に良い運の持ち主」は必ず、戸田先生にたどり着きます。

成功したい人は「自分は最高に良い運の持ち主だ!」と思い込んでる人ですよね。

 

ならば、私のあとに、続いてください!!  
楽しんで、笑って、そして、素直に努力すると、益々、楽しく笑えます!

ダイヤモンドウーマンクリエイター 奥田雅子 』

 

 

さて、いよいよその「趣味起業養成講座18期」が4月から開講します。

 

「エリア的に通えない!」

「子育てで通えない!」

「お仕事があって通えない!」

 

という、通えないあなたには在宅版もあります。

※少人数制ですので、満席になったら締め切ります、予めご了承ください。

 

 

 

 

●趣味起業養成講座18期詳細はこちらです。

 

 

 

【直近の戸田のスケジュール】


3月17日(土)は大阪で、
3月24日(土)は東京で、
それぞれ「聞きたい人に聞きたいことが聞ける、趣味起業大交流会」を開催します!

 

5月29日には大阪でハンドメイドの方向けセミナーを実施します。予定を空けておいて下さいね!

 

6月20日には東京のサンクチュアリ出版さまのイベントスペースにて講演させていただきます。予定を空けておいて下さいね!



【戸田の最新情報はこちらでお受け取りいただけます!】