日本のボクシング界に多大な影響を与え、
原作が生まれてから40年の時が過ぎてもなお、
多くの人々に愛され続けているボクシング漫画「あしたのジョー」。
この不朽の名作を、どう?実写化していくのか?非情に難しかったと想う。
漫画やアニメだからできること・・・それを実写化する難しさ
根強い人気のある作品だからこそ・・ちょっと間違えばファンのみなさんに憎しみまで抱かせてしまう。
私は漫画はじっくり読んだことがないけれど
あしたのジョーという映画作品として先入観ナシで見て
鍛えられた肉体と肉体のぶつかり合いとして非情に臨場感あり
吸い込まれるような2時間でした。
監督は映画『ピンポン』などスタイリッシュな作風が高い評価を得る曽利文彦監督が、NEWSの山下智久を矢吹丈役に迎え、見事に映画化してみせた。そして、ジョーの宿命のライバル、力石徹役に抜てきされたのは、多方面で活躍を続ける、伊勢谷友介。撮影のために、ボクサーも驚くほどの過酷な減量に挑戦した。
hitomiは13人の刺客の伊勢谷さんに衝撃を受けたが・・・今回も過酷な減量の姿を見て役者根性をかいま見た想い
段平役の香川照之さんは漫画から抜け出したようなああああ・・驚きです。
白木葉子役の香里奈さんもお嬢様役もなかなかよかったです。
仕事でキックボクシングの選手やボクサーのかたとも実際お会いしたり試合もリング近くで見たことがありますが・・・この映画はそれらの選手達の試合を見ているような臨場感ありました。山Pさんも伊勢谷さんも心身共にボクサーそのものでした。
ぜひ見てください!おすすめです。
原作が生まれてから40年の時が過ぎてもなお、
多くの人々に愛され続けているボクシング漫画「あしたのジョー」。
この不朽の名作を、どう?実写化していくのか?非情に難しかったと想う。
漫画やアニメだからできること・・・それを実写化する難しさ
根強い人気のある作品だからこそ・・ちょっと間違えばファンのみなさんに憎しみま
私は漫画はじっくり読んだことがないけれど
あしたのジョーという映画作品として先入観ナシで見て
鍛えられた肉体と肉体のぶつかり合いとして非情に臨場感あり
吸い込まれるような2時間でした。
監督は映画『ピンポン』などスタイリッシュな作風が高い評価を得る曽利文彦監督が
hitomiは13人の刺客の伊勢谷さんに衝撃を受けたが・・・今回も過酷な減量の
段平役の香川照之さんは漫画から抜け出したようなああああ・・驚きです。
白木葉子役の香里奈さんもお嬢様役もなかなかよかったです。
仕事でキックボクシングの選手やボクサーのかたとも実際お会いしたり試合もリング
ぜひ見てください!おすすめです。