恋人たちの石。ムーンストーン。 | 保坂修平のピアノ音楽

保坂修平のピアノ音楽

東京藝術大学楽理科卒業。ジャズピアニスト、作曲家。

先日はフラワームーンという満月だったそう。


さてさて。

昨年9月から始めた誕生石に作曲シリーズ。

いよいよ佳境に入ってきました。


本日

ムーンストーン/6月を公開しました。

⬇️⬇️


6月の誕生石であるムーンストーンは「恋人たちの石」とも呼ばれ、恋の予感や幸福を意味するそうです。


そんなロマンチックで幸せなイメージと、青みがかった半透明な石の雰囲気を音楽にしてみました。


そして石の名前。

月。


月が想起させる神秘、荘厳さを込めたいと思い。

これまでのシリーズにはなかった方法として、前奏のエンディングにクラシカルなテクスチャーの部分を設けました。


ぜひ、聴いて、そして追って販売する楽譜でお楽しみください!


最後までありがとう。





保坂修平のプロフィール

♪ → Youtubeチャンネル

♪ → 保坂修平のCD作品はこちら!

♪ →   ピアノ・レパートリー

♪ →  「歌伴」のコツ、イントロ出し、終われるエンディングなど、30記事リンク

♪ → 楽譜販売のリンク(Piascore)

♪ →   ファンクラブ

♪ →  ライブに参加してスタンプ集めよう【特典】

 

 

■保坂修平LIVE情報⬇︎

保坂修平、初夏のライブ2024

 

 

◼️保坂修平の居場所

 保坂修平6月はここにいます


 

■ツイキャスでピアノ弾いておしゃべり。

【無料配信】詳細は⬇︎

保坂修平のツイキャスとは!?

 

 

■保坂修平の新しいCDです【要チェック!】↓↓
保坂修平トリオ「ボス・サイズ・ナウ」