奇跡の晴天 かみふらの岳、上ホロカメットク山\( ^o^ )/ | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

長く続いた雨男から一気に晴れ男宣言をさせていただきます!!!

やっぱり山は晴れが最高ですね(^_^)v

群別岳2回、ニペソツ山、八ヶ岳と長く続いた敗退記録も今回の登山で帳消しになるくらい晴れてくれました!!! やっぱり晴れと雨では大違い朝からテンションが上がります(^_^)v

前の日まで雨予報が続いていたのですが夕方から回復基調になり、思いきって前泊スタイルで上富良野に向かって車を進めた、朝起きると百点の空が待っていた(*^^*) 

何度も来ている山だが、かみさんがかみふらの岳と上ホロカメットク山は登ってなかったため

調度良いかなとセレクト、大迫力の安政火口を覗きながら噴煙ポイントをチェック!!! やっぱり地球は生きていることを実感しましたね

6月19日なのでまだちょっとお花は早かったけど残雪のコントラストがすごく綺麗で良かったです、朝早いため空気が乾燥していて富良野岳がくっきり見えて感動でした!!!

ピークちょっと前のハエマツエリアで不思議な氷片を多数発見、きっと2、3日前の雨が凍り重力に負けて落ちたものと思われます、でもすごく綺麗でクリスタルっぽかったです(*^^*) 

三段山、十勝岳、上ホロカメットク山が重なり合うように目に飛び込んできます!!!

本当に来て良かったと実感

三峰山と富良野岳!!!  次のホームページのトップ写真はこれで決まりですね(^_^)v

20年以上も前に来ているけど何故か新鮮な感覚に包まれる、十勝連峰やっはり良いです

上ホロカメットク山との鞍部ポイント、火星に来ているかのような光景

久しぶりにちょっと寄り道をして避難小屋に行ってみました(^_^)v

古い建物ですがさすが避難小屋、堅牢な作りでしたね!!!

塩分補給でコンビニの冷凍ラーメンを調理

美味しかった(*^^*) 

自分のレベルに合わせ、いく通りにも山を楽しめる醍醐味が好きで登山を続けている

今回は奥さんと一緒なので初心者レベルを選択し帰りに温泉やごはん、観光名所に寄って幅を広げています、自分一人だとどうしても1パターンになりドキドキ、ワクワクが足りなくなるので新鮮で良いですね

しっかり初青の池にも行って来ました!!!観光客が500人以上いてビックリ【・_・?】

でもしっかり楽しめたので楽しい1日でした!!!