世界最大規模ISPOアウトドア展示会は凄かった(^_^)v | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野です

イワタニ・プリムスさんのお誘いで世界最大規模ISPOアウトドア展示会に行って来ました。展示会の前後を利用してドイツにあるドイター本社を見学させていただきました!!!

ドイツではジャックウルフスキンと並ぶ地元メーカーで大変な人気と信頼あるブランドになります。

日本でもザックとシュラフが沢山売れているメーカーさんです。

朝早く集合し倉庫とオフィスを見せていただきました!!!

3000万アイテムの商品がずらりと並ぶ風景はさすがグローバル企業と思いました(*^^*) 

オフィスもカッコ良くこんなところで働けたらGOODJobだなと思いましたね

アメリカのオフィスシーンを連想させます!!!

でもここからドイターの凄さをさらに実感したんです\( ^o^ )/

ちょっとしたビジネストークをささっと終わらせ、オーストリア国境付近のスキー場へ向かいます。

途中アウトバーンを180km以上のスピードで走ります。

かなりのスピードにビビりながら到着(T_T) 

夕方までBCスキーを満喫しました(ありがとうございます)

雪質は温度が高かったためイマイチでしたが初ヨーロッパスキーとあって

超テンションマックス \( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

宿泊するところも凄く富士山の8合目にあるような山小屋を大きくした感じのロッジでした!!!

飛行機の時差ボケと闘いながらもビールとソーセージを堪能(^_^)v

途中、怪しいスキー板に乗ったグラスが登場【・_・?】

これやばかったですね・・・

【・_・?】

ショットタイプのウォッカ!!!

お約束ですが記憶をなくし撃沈・・・・【・_・?】

次の日もゲレンデを堪能!!!

ドイター社長はアルペンスキー国体選手でとにかく早くて上手かったです!!!

途中、リフトに乗りながら会社やお店、売れ筋や日本のマーケットについていろいろ聞かれました。

日本のように事務所で打ち合わせをせずフイールドで遊びながらの情報交換って

良いなと感じました。ものすごくお互いの距離を縮め信頼を深めるやり方だと思いましたね

2泊3日も自分たちのために時間を割いていただいたドイターさんに本当に感謝ですね!!!

ちなみにISPO会場で撮った1枚、草木でディスプレイしたマネキン【・_・?】

さすが外国のセンスは違う!!!

1日半ほど会場を周りショップも見てきました!!!

このお店は1店舗で年間40億も売るらしく広くてきれいで凄かったです!!!

でもこんなムシ入りの行動食も売っていて引きましたね(T_T) 

また地層をアレンジした壁のディスプレイも素敵な感覚で目を引きました!!!

松ぼっくりや石、木材を使うセンスって良いですよね(^_^)v

ドイツ人恐るべし

ホテルの帰り際に偶然寄ってみた教会が素敵でした!!!

ドイツの街中を歩きお国柄や宗教を感じるってやっぱり旅の醍醐味ですね

1000年以上続くの異国の文化、宗教を肌で感じる

NETでは味わえない感動を覚えた!!!

ヒットラーが演説した有名なレストランでビール(^_^)

4日ぶりにアイスを食べた常務が印象的でした!!!

後半ですがなんと登山靴で超有名なローバ社を見学!!!

この20年で生産が3倍の300万足を販売!!!

とても近代的な工場でドイツ職人が匠の技を駆使していました!!!

ローバ社としてはコストを下げるためだけに海外に工場を持っていかないと言っていました

中国、ベトナムの移すと技術が流出する事とドイツの匠の技が途絶える事になるそうです

なにか今の日本も同じだなと感じましたね

ディナーでローバ会長といろいろとお話をしたんですが・・・

実に人として誠実でパワーがあり30年以上会社を引っ張ってきたオーラを感じました(*^^*) 

やっぱり会社、ブランドって人だなと再認識できた旅でした!!!

展示会で来期の商品を見たことも大事でしたが、各メーカーの社長さんとお話をして

ブランドストーリーを持てたことが一番良かったと思います

カタログやネットだけでは伝わらないことが多々あるなと思いました。

また今回の経験から同じようにスタッフに実際に行って感じてもらいたいと思います。

イワタニ・プリムスさんに本当に感謝ですm(_ _)m

ありがとうございました。