FTGR 50kランタオ トレイルランレースin香港(^_^)v | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

秀岳荘CUPチャンピオンのアテンドで初香港に行って来ました!!!

十勝岳トレイル、大雪山トレイル、ルスツトレランのタイムを足して

一番早かった選手へのご褒美企画として同行させていただきました(*^^*) 

お約束として千歳空港でガソリンを入れます!!!

香港ですが成田から約4時間なので意外に近いですね!!!

しかしホテルに着いたのは10時半・・・

50キロコースのスタートはAM6:00!!!

とにかく寝ました(*^^*) 

朝5時半に集合しすぐ隣のスタート会場に向かいます

元気そうに見えるが中村(ポニョ)さんは初海外でほとんど寝ていない・・・

自分は17キロなのでお見送り!!!

やっぱりアテンドであっても、ただゴールで待っているのはちよっとイヤなので・・・

2年ぶりにちよっこっと走ってきました(*^^*) 

香港を走った感想ですが硬い、固い、階段だらけでした!!!

一生分の階段を走る感じ、とにかく地面が固くて痛い(T_T) 

でも景色は良かったですよ\( ^o^ )/

エバンゲリオンに出て来る要塞都市を彷彿させる高層ビルが気になります!!!

平坦な土地が少なく岩盤が固いのでドンドン上に伸ばすそうです

自分も少し緊張しながら17キロスタート

思ったより足が動き遅いけれども景色を堪能しながらラン開始!!!

テンションが上がります!!!

このころ小川壮太選手はこんな感じです!!!

3人で熾烈なトップ争い

北海道チャンプのキム兄も良い感じ!!!

来年の年賀状並みに良い感じで撮ってもらいましたね(^_^)v

プロが5人も出ているので超激戦区

寝不足のポニョさんも徐々に順位を上げ良い感じ!!!

やっぱりプロカメラマンって良いですね(^_^)v

自分は17キロと言えどもNO練習、一発本番のため後半がやばかったです・・・【・_・?】

でもアップダウンを繰り返しその国の雰囲気を味わうって良いですね!!!

異国の文化も含めて改めて日本の良さを感じる【・_・?】

エイドはフルーツが充実!!!来年のルスツトレランに参考にしたいと思いました!!!

気温ですが北海道の9月中旬ぐらいで乾燥していて走りやすかったです!!!

何とかゴールが見えた山のピークで両足が攣ってしまった(T_T) 

タイム、順位は気にしていないので塩分確保のため調理パンをパクパク・・・

行きかうランナーと笑顔で「ヤー」と挨拶、なんかこれはこれで良い感じ!

なんとか頑張って無事にゴール!!!

意外に疲れて飲み放題ビールを飲んだら不覚にも寝てしまった・・・

一番搾り美味かった

やっぱりキリンですね!!!

ハッと気づいたら小川選手がトップでゴール、キム兄も7位でゴールしていた【・_・?】

やってしまったなと思いながら・・・

ポニョお出迎え!!!

なんと女子3位、メチャ追い上げました!!!

なんか良い感じの一枚!!!

特に日の丸って海外でありがたみを感じますね

日本人で良かったと凄く思いました!!!

現地の人も特に変な干渉なく良い感じ

やっぱりスポーツに政治はノータッチですね!!!

今回いろいろ面倒を見てくれたフィールズ野々山さんに感謝!!!

本当にありがとうございます\( ^o^ )/

その日の夕食ですが小川さん追っかけの方と一緒に屋台村に行って来ました(*^^*) 

みんな凄く疲れているので食べる食べる・・・

でも人数がいるからいろいろ頼んでシェア、たくさん食べ比べが出来て美味しかった!!!

チャーハン、小籠包は最高にグッド!!!

たくさんの人数で行くのがベストですね!!!

次の日は一日観光していてみんなで楽しく過ごしました

占いで有名なお寺や触るとお金持ちになれる像を触ったりなど・・・

素で楽しんじゃいました・・・(^_^)v

ちょこっと小高い展望台からパチリ

自分は辛すぎて無理だった麻婆豆腐でメチャ盛り上がる(T_T) 

罰ゲームのような辛さを平気で食べるポニョ【・_・?】

ありえないですね・・・

来年も秀岳荘CUPとして続けたいなと思います!!!

ランナーの皆さん、よろしくお願いいたします\( ^o^ )/

絶対に楽しいですよ(^_^)v